リッチキッズ店長のブログにご訪問いただきありがとうございます。

* * * * * *

 

6/1土曜日。
お天気も曇りっぽくて涼しいので
小一時間ほど休憩に世田谷公園へ。

いつもはお散歩で向かいますが
愛犬がバテないようにチャリでおでかけ自転車

 

自転車のカゴに乗るマルチーズ犬

 

自転車は犬生3度目かな。
ちゃんと飛び出し防止フックもしてね。
発車前はちょっぴり緊張気味の愛犬丸之介あせる


走り出したら
風を受けて気持ち良さそうで、ひと安心ピンクハート

 

 

 

世田谷公園入り口

 

 

週末のイベントなので
園芸ファンだけでなくお子さん連れの
ファミリーも多く賑わってました。

ロープで木登りができる
ツリークライミング体験も
ちびっ子たちで大盛況クローバー

涼しい昼間だったので

ワンちゃんのお散歩も多かったですしっぽフリフリ

 

鑑賞の庭

 

鑑賞の庭日本庭園

 

鑑賞の庭やコンテナガーデンコンテストなど
素敵な作品も観れて短期間なのに本格的あじさいブーケ2


 

スマホdeクイズラリー

 

QRコードで読み取る
クイズラリーもやってました。
景品が頂けるみたいですよブルー音符
私はやり方が悪かったようであせる
加算されずに毎回リセットされたので諦めました。。。



そして、場所がら近くにホームセンターなどが無いので、
苗だけでなく土やレンガなどの園芸資材の販売も。

 

園芸資材売り場

 

 

立派な観葉植物なんて、オール2000円。
都心にいると、専門店に足を運ばないと
なかなか自分で選べませんよね。


観葉植物売り場

 

 

この日の私の目的はベランダで切らしていた
バジルの苗を買おうと行ったのですが
気になる苗がビックリマーク


カコロン」と書かれた札を見下ろすと
ゼラニウムの葉っぱのに見えるので
植木屋さんに聞いて見ました。

 

苗の販売コーナー

 

蚊や虫を寄せ付けない、

虫よけ成分にもよく使われている
ハーブのゼラニウムですよ、

と教えてくれました。


レディープリマス ゼラニウム
という品種です。


確かにアロマの虫よけで覚えがあるいい香りが。
レモングラスのような爽やかさと
ローズの甘い香り。


凄く好きな香りです。
偶然良い出会いができました。
エッセンシャルオイルでなく、フレッシュハーブで香る幸せクローバー
とっても得した気分ですハート

 

 

カルガモの親子

 

 

そして、噴水には生まれたてなのかな?
カルガモ親子の姿が。
大人もちびっ子も癒されてました。

 


 

自転車のカゴに乗る笑顔のマルチーズ犬

 

もちろん帰りもチャリで。
慣れたもので、この笑顔キラキラ

今後、暑い日は催促されそうです。



* * * * * *


その後、早速ゼラニウムの苗を植え替えると、、、
 

植木鉢の香りを嗅ぐ犬

 

とても香りが強いので、寄ってきた白い子がクンクン。
危険なので食べないでね。

 

ベランダのミニドッグランの虫よけになるといいな〜

なんて、ちょっぴり期待しちゃいます。



そしてこの日、ひとつ悔やまれるのが
ハサミ研ぎを見落としていたこと
家に帰ってプログラムを見直していたら書かれてました。
園芸用ハサミ、研いだことないな。。。


さて、このイベント。
パラリンピックで一躍注目の
ボッチャの体験もできて
イベントやキッチンカーなどいろいろあるので
色々な方が楽しめると思います。
お近くの方は遊びに行ってみてはいかがですか?

もちろん、ワンちゃんの熱中症対策はお忘れなくわんわん

 

 

 

* * * * * *

 

 

せたがやガーデニングフェア2019


2019/6/4(火)まで世田谷公園にて開催
詳細は世田谷区HPで↓
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/126/418/406/d00145958.html
 

 

 

 

長文をお読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ