5月の収支を公開☆ | ちぃ家の家計簿ブログ

ちぃ家の家計簿ブログ

2016年から投資を始めて7年間で資産1000万円を達成。
2024年に大好きな彼とゴールイン♡
老後資金5000万円を目標に、楽しく倹約しています。

はいさーい

ニコニコ

沖縄在住のアラフォー女子
じゅんちゃんです✨

今日は夫婦の収支を公開していきます。

以前はExcel入力で管理をしていましたが、結構大変で(^_^;)
4月からマネーフォワードミーというアプリにクレジットカードと銀行口座を連携させることで、入力せずに管理しています✨

まずは私から


収入には給料以外に夫から頂いた2.1万を家賃代として含んでいます。
あとは配当金3.9万くらいありました💕

支出のその他はSP500への積立4万を設定。それでも余剰資金があるので積立金額を引き上げてもよいかも🎵

次に夫です👇


5月は夫の実家の洗濯機が故障してしまい、慌てて買い替えたこともあり特別費が発生えーん

夫の収入には給料以外に配当金が1.7万くらいが含まれています。

支出のその他はオルカンへの積立5万になります。


結果、5月の夫婦事情を踏まえて、

見直しポイントはやはり

『食費』

だな👀

てなわけで、
6月からは
週末の外食は無しで自炊にすることにしました☆

この自炊には予算がありまして、月に1.2万。
しかも、料理知らずの夫にも作ってもらう作戦です🤣(食材の相場も分かるしね)

最近は便利な世の中なので、スマホで検索したら色々なレシピが動画で出てきますから(笑)

夫にお願いして♥️
作ってもらってまーす😁
勿論、私も作りますが無理しないことに決めました。

そう、目的は

老後資金のため

毎月の積立を5万→10万に引き上げたら資産拡大するよーって
夫に動機づけしながら日々の節約生活を頑張っていきますね👍

ではでは、
一旦
この辺りで以上となります。

次は夫婦の株式資産も公開していきますので気になる方はまた見にきてね💕

ではでは(^^)/