現在の日本では、財務省が推進する緊縮財政の影響で、国民の間に「分断」が生じています。

 

特に顕著なのが、高齢者の医療費負担問題です。

 

 

財務省は、高齢者の医療費窓口負担を引き上げることで、現役世代の負担を軽減しようとしています。

 

しかし、これは短絡的な思考に過ぎません。

 

高齢者の負担が増えれば、その分消費が減り、結果的に現役世代が損をすることになります。

 

 

古代から続く分断の歴史

人々を分断し、争わせることは、古代からの支配層の手法です。

 

聖書にも、バベルの塔の話があります。神は人々が一つの言葉を話すことで力を持つことを恐れ、言葉を乱しました。

これは、連携を阻止し、自分に不都合なことをさせないための策でした。

 

 

英雄の必要性

長引くデフレと財務省のプロパガンダにより、日本は争いが絶えない国になってしまいました。

 

このような状況で、人々の争いを収め、調和をもたらす人物が必要です。

 

歴史上、ユリウス・カエサルやフリードリヒ二世、アンリ四世のような英雄が、それぞれの時代に平和をもたらしました。

 

日本史においても、聖徳太子は崇仏派と廃仏派の争いを収め、調和をもたらした真の英雄でした。今の日本にも、聖徳太子のような英雄が必要です。

 

 

 

最新動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、↓のどちらでもポチっとお願いします。

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログへにほんブログ