はじめまして。


このブログの記事の情報源は、ほとんどがチャンネル桜の論陣の方々、もしくは三橋貴明氏の情報媒体によるものです。
ですから記事のネタそのものは、直接チャンネル桜の放送や三橋氏の情報発信を観たり読んだほうがダイレクトに伝わるかもしれません。
ただそれらの情報発信を短時間でまとめて読みたい方や、管理人の人生経験にもとづく切り口で理解を深めたい方は是非楽しんでください。
 


さて古今東西、世の中の真理や表に出にくい真実を知り、それらを追求する人たちは常に少数派です。
一般的に知識人と呼ばれる方々の中でも少数派、マスメディアやメジャーな学会でよく見かけるタイプの学者ではありません。昔も今も哲学者(現代では言語分析者)は、その代表的例です。

つまり多くの一般大衆は、ほとんど表舞台に登場しない権力者層によって支配されています。

この支配の方法は実に巧妙で、支配されている大衆は自身が支配されていると気づかず、それどころか自ら進んで権力者層の意向に従って生きています。

ナゼなら権力者側が仕掛けた情報操作によって、自身の選択が正しいと思いこまされたり、あるいは時流に乗っていると感じさせられたりするからです。

この世界の権力者層は、主に金融とマスコミ、そして司法をコントロールしているので、選挙で大衆が選んだ政治家も自在に操ることができます。
そうやってこの世界を100年から200年近く、自分たちのビジネスに都合の良いようにコントロールしてきました。

ただ現代は、権力者層の支配下にあるテレビや新聞などのマスメディアだけでなく、インターネットがあります。ですからネットが登場する以前より、権力者層が情報操作しにくい時代になっています。

それでも真実を知り、それに向き合っている人たちはまだまだ少数派です。

私はこのブログを通してこの世界の真実と向き合っている方々の論説を紹介し、権力者層に騙されない方が少しでも増えれば幸いと思っております。

 

今後ともよろしくお願いします。