こんにちは!
みてくださってありがとうございます
オットと4歳のむちゅこと
おじいちゃんダックスと
暮らしておりますりっちです。


仕事帰り、義実家に4歳恐竜くんをむかえにゆく。と、
フルーチェ買いに行く!
と玄関でようとしているところでしたアセアセ

どうやらフルーチェたくさん食べさせてもらったらしいのですが、まだ食べると言っているアセアセ

こういうとき、みなさんどうするんですかショボーン

我が家は‥、言い出したら絶対聞かないし、
かといって、ダメな時はダメプンプン
って言わないといけないとは思うし‥。

とりあえず
「明日一緒につくろっかニコニコ
買ってから帰ろっかニコニコ

ってことにしました。
しかーし!
お昼寝をしておらずセンシティブモードな息子。
スーパーへの道順が気に入らず爆発爆弾

オット変なところで曲がるからやんショボーン
いったん到着したのにやり直すハメに。

再度到着。車

フルーチェとスイカ、その他もろもろ購入。
バナナ買いたかったのに、
「いらない!返して!」
と怒る😤→返す。
いつもセルフレジで息子がピッピ
してくれるのですが
「いや!おみせのひとにしてもらう!」

並ぼうとしたら、
「マダ」
と、スタスタ歩き出す。

ははーん。なにかほしいものあるな。

飲むヨーグルトの前でとまり、
ブルーベリー🫐の飲むヨーグルトをとる。

買うことにする。

レジ並ぶ。お会計してもらう。

家に帰る。すると、なんとボールを出して
フルーチェつくろうとしているポーン

「だめ!明日だよ!今日はいっぱい食べたよ!」

「明日はダメ!いまするんやで!フルーチェ!フルーチェ!スイカいらん!
フルーチェー!!」

大泣きえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

あーどうしよ。
とりあえずフルーチェ隠して、明日にしよう
と諭してみても、聞く耳もたず。

うーん。「明日つくろう」
っていうワードは、
全然耳に入ってなかったんかなあ?
今から食べるために買いに行ったと思ってたなら、食べれへんかったら、そりゃあ泣くよなあ、と思う。本人に聞いてみる。
今食べると言い張る。

「伝わってなかったなら、申し訳ないけど、お母さんは明日つくろう、って言ったよ。今日はいっぱい食べたよ。明日にしよう。」

すると!!!

「バナナたべる。なんでバナナ返したん!うわーんえーんえーんえーんえーんえーん

もー。

バナナ買いに行くことになる。車

眠い。機嫌悪い。
だっこ!と言ってチャイルドシート座らない

「シートに座るか、おうちでいっしょに待っとくか決めて真顔
これは絶対ゆずりません!わたしは!

「これ(この車)いや」

車変える。スンナリ座る。
スーパー着く。

「イカナイ。マットク。」
オットに買いに行ってもらう。
パズルやりだす。
「かーちゃん、いや!帰って!」
といいだす。そのくせ、
「ちょっとここ持って。」
とパズル持たされる。
「これできたら帰って。」
と言われる。
パズルできあがる。「行って」
といわれる。ひどすぎ。

とりあえず車からでたら、オット戻ってきたので
わたし歩いて帰るあしあと近くだけど。

家に着いたら、メンズはバナナジュースつくろうとしているところでした。

「かーちゃんのはナイ!」

と意地悪言われましたが、結局くれました。

「みんなでいただきます!しよっか!爆笑

と息子。
家族3人で飲む土曜の夜のバナナジュース🍌


あーつかれた。。。。

4歳。ものわかりよくなってきたなあ、
と感じる時もありますが、
まだまだイヤイヤ爆発な時も多々あります真顔

しかもいろいろできるようになってるから、
(シートベルトはずす、玄関の鍵あけるetc..)
よけいにタチが悪い。
言葉が通じるぶん、憎たらしいときも
あります真顔

言葉が通じない時の方が、私はイライラしたりしなかったなー。

子育て。修行のよう。。。





猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

この夏のヘビロテ❤️

グリーンを買ったら、気に入ったので、グレージュも追加で購入しましたルンルン

らくちんでかわいいですラブラブ

身長161センチでちょうどいい丈でしたイエローハーツ

andMe さんはほんとにお値段以上だとおもいます!





お湯ポチャ10分!
疲れちゃった日のおたすけおかず。
鯖の味噌煮うお座




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


わたしのおきにいりたくさんチューリップ

          ↓