決定戦出場選手は右から、西さん、坂東武者さん、エドモンさん、RVGさん


画像

Sol王決定戦は赤ありMリーグルールによる4回戦の優勝決定戦!どの選手もSolルールの精通者だけに、誰に優勝が決まるかわくわくする結果を待ちました!


画像

Sol王決定戦1回戦終了


まずは長い長い東場のトンネルをくぐり抜けてダントツトップ目に立ったRVGさんに対し、時間切れオーラスを迎えた親のエドモンさんが迫ります!


そのエドモンさんは高めタンヤオツモを果たすも、裏ドラ1枚が足らず惜しくも2着の結果となりました。 


RVGさん 59.2
エドモンさん 18.1
坂東武者さん ▲25.5
西さん ▲51.8


画像

Sol王決定戦2回戦終了


逆襲をかけたいエドモンさんがまずは東場に跳満をツモ!このまま安定のトップを決めるかと思いきや、南場でRVGさんが4000オールを決めてサクッと2連勝!


このままRVGさんの独走状態か!


RVGさん 115.8
エドモンさん 28.4
西さん ▲69.6
坂東武者さん ▲75,6


Sol王特別ページはこちら!
































画像

Sol王決定戦3回戦終了


開局はここまで耐えてきた西さんの4000オール二連発スタート!それを終盤まで粘り強くエドモンさんが追いかけます。


最後は坂東武者さんが3着復活のあがりを決めたのですが、この乾坤一擲により、西さんがトップ目から陥落し、暫定首位のRVGさんがラスに!


エドモンさんに偶奇の大逆転劇が舞い降りました!


エドモンさん 88.6
RVGさん 66.8
西さん ▲52.3
坂東武者さん ▲104.1


Sol王決定戦最終戦終了


遂にRVGさんを逆転したエドモンさんでしたが、RVGさんは最後まで優勝にまっしぐら!勝負は最終戦までもつれ込みます。

Sol王決定戦最終戦オーラスはRVGさんトップ目で、エドモンさん以外の誰があがっても優勝!


他の選手は順位を上げるリーチを打ちますが、エドモンさんは最後まで怯まず、粘りに粘って、


遂には順位逆転を果たして見事Sol王に輝やきましたよ!


エドモンさん 100.6
RVGさん 54.6
西さん 3.5
坂東武者さん ▲159.7


迎えた表彰式

画像

4位:坂東武者さん

辛い展開ばかりでしたが、3回戦オーラスの逆転劇は勝負を最後まで沸かしてくれました!


画像

3位:西さん

3回戦の爆発力が12回戦も発揮できていれば!最後はプラス浮上も流石でした!


画像

2位:RVGさん

Luna王に続き、Sol王も獲得する展開作りは圧勝の気配でした!最終戦オーラスも無気配でしっかり逆転手を張ってましたね。


画像

優勝:エドモンさん

決して勢いがあった訳ではありませんが、それにめげはい試合終盤の追い込みと、逆転にかける粘りが本当に素晴らしかったです!


エドモンさん、Sol王決定戦優勝おめでとうございました!

□ □□□ □□□
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度と当店へお越しください!

 

豊中の健康マージャン公式HPはこちら! 


健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田