5月26日(日)は豊中のマージャンにて、赤ありMリーグルール麻雀大会「第16回Sol杯」を開催しました! 







麻雀大会Sol杯は7卓満卓大人気!当日は特別ゲストに「漫画家田中ユタカさん」にご来店頂き、元気のよく「とよま~イェーイ!」の挨拶でスタートしました。






麻雀大会Sol杯1回戦から凄い出来事が起こりました!

漫画家田中ユタカさんがなんと3巡目に役満の国士無双をロン!




九万か一万の対子落としで、三巡目国士無双に捕まったのはKogさん
不可避スギルっ((((;゚Д゚)))) 




という訳で1回戦暫定首位は田中ユタカさん+95.3






































2回戦、3回戦が進み、決勝卓へ進む上位4名が決定しました!




RVGさん 129.9
河本さん 122.0
西さん 108.7
坂本道代さん 82.2


Mリーグルールであれば、4人の優勝はほぼトップ条件となりました! 



Sol杯決勝卓オーラス、坂本道代さんがダントツのトップ目を走り、更に5巡目立直で自力優勝を決めにかかります。

2着目のRVGさんでさえ倍満ツモ条件に、坂本道代さんの優勝ほぼ確定かと思われました。




しかし、ここからのRVGさんが一味違いました。立直を受けながらも、裏ドラが必要な三暗刻に取らず、四暗刻聴牌まで仕上げて12巡目立直。




静かに一発ツモをめくると対子の三萬!まさかの四暗刻大逆転優勝!素晴らしい幕切れとなりました!







坂本道代さんは惜しくも3位入賞。初決勝ながらダントツの位置まで登り詰めた攻撃はお見事でした!




ぜひ角谷ヨウスケ先生にご自慢下さい





こうして第13回エドモンさん、第14回西さん、第15回坂東武者さん、第16回RVGさんが代表に決まり、2024年のSol王を決定いたします!






Sol杯参加の皆様はぜひSol王の決定までご注目ください!


Sol王の道はこちら!



□ □□□ □□□
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度と当店へお越しください!

 

豊中の健康マージャン公式HPはこちら! 


健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田