2024年は4月より近畿地区麻雀段位審査会が主催する関西最大級のチーム麻雀リーグ「関西バトルロイヤル2024」が開幕しました!

KBR公式HPはこちら!





第7期を迎える今期も27チーム200名を超える大盛況を頂きまして、本当にありがとうございます。



会場は西中島エンターテイメントスペース大三元。まずは27チームをABCの各9チームのブロックに分けて、6節72回戦の成績により次の進出ステージを競います。





KBR2024大会は京都の人気リラクゼーションサロン「BARelax」様


BARelaxお問合せはこちら!








こども麻雀教室が大人気!1945年創業 麻雀用具製造・販売のパイオニア「マツオカ株式会社」様


マツオカ株式会社お問合せはこちら!








全国に競技麻雀を普及するプロ団体「日本プロ麻雀協会関西本部」様




よりリーグ協賛を頂きました。この度もKBRにご支援頂きまして本当にありがとうございます。


協会関西プロアマ参加かこちら!



開幕戦の英雄たち!


大会レポートは全てリチオ先生のアメブロとNoteに掲載させて頂きますので楽しみに下さい!


Cブロックチーム紹介はこちら!








































Cブロック出場チーム


関西MAGNET 130.0


友添道場チーム 109.9


Mintia 54.7


TEAMポてふ 53.7


自由甘党 40.1


豊中トリロンズ 5.6


雀カツっ!! ▲72.0


関西麻雀交流会 ▲106.6


MOG ▲216.4


5月26日(日)KBR2024Cブロック第2節が開催されました。




開幕戦はKBR設立期から参戦中!KBRのヴァルキリーこと「関西MAGNET」の活躍が際立ちました。




Cブロック第2節はサプライズ参加がありました!

なんとRMUチャンピオンの楢原和人プロが友添道場チームにサプライズ参戦下さいましたよ!


Cブロック開幕レポートはこちら!








































Cブロック第2節1回戦、MintiaチームのKAORU選手が親の三倍満から一気に10万点オーバー!この特大活躍でMintiaを節首位に押し上げます。




友添道場の加藤博士選手、TEAMポてふ、おおさき選手と桑原稜選手、豊中トリロンズのべビッチ選手がトップを取って、Mintiaを追いかけました。




Cブロック第2節2回戦、苦しい展開を巻き返したのは雀カツっ!!PES選手連勝!




豆腐たおる選手、雪選手の4トップで一気に回復を果たしました。


Cブロックチーム紹介はこちら!






























Cブロック第2節最終3回戦、KBRはいつも急展開にドキドキ感が高まりますね。




2回戦まで忍んでいたはずの関西MAGNETでしたが、鹿児島から彗星の如く降臨した、ちなうさ選手が後半連勝の個人MVP!更にりさ選手5万点超えで、Cブロックは再びヴァルキリーモード降臨のリーグ首位を維持しました!




楢原和人選手もサポート参戦の友添道場チームがしっかりリーグ節2位の位置に!



節優勝は桑原稜選手、ソース選手の活躍により、リーグ戦の安定感を誇るTEAMポてふが獲得しました!



自由甘党の坂部春華選手頑張りました!



MOG、関西麻雀交流会はまだまだこれからがリベンジモード!



チームの力を合わせればまだまだ逆転叶うKBR2024の奮闘に益々ご注目下さい!


Cブロック開幕レポートはこちら!



□ □□□ □□□
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度と当店へお越しください!

 

豊中の健康マージャン公式HPはこちら! 


健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田