2023年は近畿地区麻雀段位審査会が主催する関西最大級のチーム麻雀リーグ「関西バトルロイヤル(KBR)2023」を、会場エンターテイメントスペース大三元にて開催中です!
KBRリーグは10月より2ndステージに突入し、ABCブロックの成績により「決勝ブロック」「NEXT1ブロック」「NEXT2ブロック」に別れて、各チームの各回戦4名代表による3回戦を各節行い、遂に決勝進出の5チームを決める戦いを開催します。
12月17日(日)は西中島エンターテンメト大三元にて、NEXT2ブロック最終節が開催されました。




泣いても笑ってもKBR2023リーグは残り2回戦!12チームの全力に会場のボルテージもあがりました!
































2回戦を魅せたのは決勝常連チーム河原町potti!


pottiの彗星赤木秀伍選手が連勝!小林良輔選手、浜脇理久選手もトップで、決勝への切符に手を伸ばしました。


とりあえずゥチームも一気に逆転するべく、人生チョンボ選手、偽者選手で+100P押上げます。




































そしてNEXT2ブロック最終コーナー最終戦に12チームが並びました!


ここで大外から来たのがよしげんリーダーチームおにぎり!自身3連対でMVP!二回戦なむあれ選手の親四暗刻も効きました!


僅か7P差で河原町pottiをかわしてNEXT2ブロック優勝し、チームおにぎりが決勝進出の切符を勝ち取りました!


悔しさで暫く動けなかった河原町pottiは、2位進出のサバイバルステージでリベンジいたしましょう!


3位は粘り強さとチームワークバツグン!そうぞう+ωが、力を結集してサバイバルステージに望みを繋げました。








4位雀友倶楽部、5位闘牌帝王、6位とらんきーろ、7位雀カツっ!!




































8位豊中オーシャンズ、9位大三元サンダーズ、10位とりあえずぅ、11位Teacher’s with M、12位門戸厄神リリー


KBR2023リーグ大変お疲れ様でした!




こうして決勝進出4チーム、そして1月7日開催サバイバルステージ進出9チームが決定しました!


KBR2023リーグ年内のレポートはこれにて完結!たくさんのご精読ありがとうございます。




もちろん2024年も引き続きKBRをレポートしていきます。関西最大級のチーム麻雀リーグ「関西バトルロイヤル(KBR)」を益々応援ください!



□ □□□ □□□
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度と当店へお越しください!

 

豊中の健康マージャン公式HPはこちら! 


健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田