2023年11月18日(土)19日(日)は石川県金沢市にて、「いしかわ百万石文化祭、全日本健康マージャン交流大会」が開催されました。


大会のライブ動画は宮崎の麻雀魂!
日向杏介プロと

「麻雀バカクロニクル」山本憲明さんが2日間担当しました!




参加選手約450名!




お楽しみ対局ゲストの本田朋広プロ、瑞原明奈プロを筆頭に、





Mリーガー、有名プロゲストも多数参戦!








1日目はペア戦、2日目は個人と総合表彰を全国から集まった選手で競いました。



































委員であるリチオ先生は、石端理事長と前日17日の朝から、石川県金沢市にある「いしかわ百万石文化祭2023全日本健康マージャン交流大会」の会場である


「かなざわ勤労者プラザ」到着しました!






まずは450名が戦う麻雀会場の準備から。






初めに選手の為のテーブルと椅子を搬入中!すでに汗が目に入るほど汗だくになりました!


更に450人が使用する麻雀卓と麻雀牌の準備が続きます~津野さんはさすが北海道民!寒さにめげずに半袖なう!
当日は金沢大学の麻雀サークルからボランティアのお手伝い頂きました!


明日の審判も担当する日本プロ麻雀連盟北陸支部の「山田航輔プロ」も協力して下さいましたよ。 








準備はかなり大変な作業でしたが、2日間麻雀大会を楽しんで頂けるよう、協力して頑張りました!


望月雅継プロ!


田嶋智徳さん!


石端伸次郎理事長、若いなう(すでにももパンパン)




石川段位審査会の宮川悟さん

準備が完了したら審判ミーティング






そして大会リハーサル。明日の国文祭全日本健康マージャン交流大会の本番に備えて綿密に打ち合わせしましたよ。










麻雀大会レポート続きます~


□ □□□ □□□
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度と当店へお越しください!

 

豊中の健康マージャン公式HPはこちら! 


健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田