田嶋智徳さんと!




10月29日(日)10月30日(月)は「ねんりんピック愛顔のえひめ2023 健康マージャン交流大会」が四国中央市にある伊予三島運動公園体育館にて開催されました。






年齢は60歳以上限定の、全国から都道府県や市に分かれて参加権利が与えられた、約300名の選手が集まり、1日目は4人1チームによる団体戦、2日目は個人戦が開催されました。




更にはお楽しみ対局に井出洋介プロ、土田浩翔プロ、宮内こずえプロ、武田雛歩プロが参加し、二日間の交流やイベント、表彰式を盛り上げて頂きましたよ。
29日のスタートは大会受付から開幕式へ。








ねんりんピックは団体戦がメインとなりますので、各チームでユニフォームを作成している選手が多く、めちゃくちゃカッコイイです。






開幕式は四国中央市や麻雀団体の役員の方々からご挨拶を頂きました。





































そして、必ず開幕で表彰されるのが最高齢選手賞です。ねんりんピック愛媛では93歳の男性と94歳の女性がそれぞれ受賞されました。




実はこの後、94歳の増田昭子さんが素晴らしい活躍を果たしますので、ブログの続きを楽しみに下さい。


そして大会は団体戦1回戦へ。





それと並行して、お楽しみ対局では井出洋介プロ、



土田浩翔プロ、



宮内こずえプロ、



武田雛歩プロが地元の麻雀ファンの方々との交流を深めましたよ。






ねんりんピック愛媛健康マージャン大会レポートはまだまだ続きます~

高知の藤四郎さんからミレーもらったなう!



田邊蛍子さんなう!

□ □□□ □□□
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度と当店へお越しください!

 

豊中の健康マージャン公式HPはこちら! 


健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田