静岡は望月雅継プロの熱意が実を結びました!







紀の国わかやま文化祭「全日本健康マージャン交流大会」は11月20日(土)21日(日)に御坊市体育館にて開催されました。
21日(土)は開幕がペア戦の表彰、個人戦4回戦を経て、個人表彰と総合表彰でフィナーレを迎えます!



























ペア戦優勝はなんと女性ペア!


千葉県代表、青柳詩子さん、吉留とも子さんペア




2位入賞は大阪代表、山本司プロ、堀良三プロペア


3位入賞混合、原田安博さん、松浦良彦さん


受賞おめでとうございました!













































更にここから個人大会と総合優勝が4回戦競われました。









2日目となると、流石に慣れもあるのか落ち着いた対局の様子が見られました。




最年少藤原連太くんもがんばって対局に挑みました!
































この日はお弁当を2階でエリアを分けて食べ、コロナの感染防止に努めました。








気づけばあっという間の4回戦でした!

個人戦表彰はこちら!





























































いよいよ2日間の総合優勝が発表されました。

優勝はなんと!
元アマチュア最強位!


総合優勝:影山恒太さん


2位入賞:小口敦さん


3位入賞:伊藤真さん



4位入賞:岩井辰郎さん




静岡の優勝、3位はすごすぎる!


大阪はKogさんが頑張った!


実は真の優勝者は園田賢プロ!ゲストの為に入賞は辞退されましたが、流石でした!


































こうしてわかやま国文祭全日本健康マージャン交流大会は幕を閉じました!






来年は沖縄宜野湾市にて国文祭を開催!






コロナを乗り越えた2022年は、ぜひ麻雀祭にいたしましょう!


□ □□□ □□□
 
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度当店へお越しください!

 

豊中の健康マージャン公式HPはこちら!


健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田