5月9日は豊中の健康マージャンにて、特殊ルールの麻雀大会「1ゾロ出目6ハンチョウ」を開催しました。
アガリが発生すれば必ずサイコロを振り、丁半(偶数奇数)の予想が当たれば得点が2倍、又は半分になるまさにサイコロ博打ルール!


更に危険なのが1ゾロと6ゾロで、1ゾロは予想に関わらず3倍付け、6ゾロは0点アガリと、天国と地獄が待ち受けています。

























危険なサイコロ地雷を掻い潜り、決勝卓に登り詰めたのは、雀聖松本さん、ミケさん、河本さん、にしざわさんの4名に決まりました!


序盤は終始好調だった松本さんが安定のトップを走りましたが、事件が起こったのはミケさんの親番で河本さんが勝負した牌が18000点は36000点で、一気に浮上!


この結果、500点差という超接戦で、ミケさんがとよま~のスペシャル麻雀大会を優勝いたしました。
上位入賞者のあなたには高級食品を進呈!






スペシャル麻雀大会終了後はゆるゆるボードゲーム会に突入いたしましたよ。
ボードゲーム編に続きます~

□ □□□ □□□
 
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度当店へお越しください!

 

豊中の健康マージャン公式HPはこちら!


健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田