なんで4ラスTシャツやね~ん

5月23日(土)に開催された近畿地区麻雀段位審査会主催の天鳳チーム戦「KBR STAY HOME」の決勝チームが決定いたしました!
1位通過:MOGリーグ(harry_k、牌操作が露骨で草、吉元恭平、はるな@R)

Mリーグ応援グループとして、Mリーグ発足より集まった麻雀仲間チームが見事に首位通過いたしました!


110名を超すワンデーチーム麻雀大会「関西バトルロイヤルEX2」でも堂々優勝を果たし、プロ選手在籍の強豪チームとして、実力を絶賛証明中の注目チームですよ!

「目指すはKBRイベント連覇あるのみ!」








































2位通過:豊中トリロンズ(Trilones、Novevic、っくしゅ、ぬるくんxx)

豊中の健康マージャンに集う競技麻雀士は凄いんです。近畿四国最強位、GPCグランドチャンピオン2人が在籍し、リーダーは天鳳の高段者と土の麻雀ジャンルにも対応が可能です。

頑張ったぜ、NOVEVIC選手!

河田リーダー「あのー、僕が入った時にはもうチームメイトがめちゃめちゃ頑張ってくれていて、僕は何もしていないんですけど(⊙ө⊙)」


リーダーは決勝で活躍してください(-⊡ω⊡)



たっくんさんも頑張りました!

3位通過:豊中ベンチャーズ(RVG、TKC178、美肌おじさん、朝定食、kiyuu72)

今回、豊中の健康マージャントリロンズの他に有志チームは2チーム出場し、ベテランチームが見事決勝進出を果たしました。



今回、大物助っ人と参戦してくれた「美肌おじさん」が4連勝を果たしました。配信でも無限に親が続くのでないかとドキドキ。

「もう、三色聴牌だったけど、天鳳は親で伏せ牌選べないから、最後に聴牌崩しちゃったよ~(ノ≧ڡ≦)☆」


という声が聞こえてきましたよ。美肌の元島由晶さん、本日は決勝戦よろしくお願いいたします。

4位通過:雀カツっ!!(柊刹那、豆腐たおる、欅☆、あらわれた犬、四葉いろは)

Kリーグ打牌ソフツ、イーソーオクトパス、ベルばら、大三元BD´sと熾烈な4位争いを制したのが雀カツっ!!


WIZリーダー率いるかなり深めの麻雀仲良しチームはKBRリーグでも実力を発揮しました。天鳳も強い選手が多いのが特徴です。

「KBRリーグのリベンジを果たす!」

ぜひ頑張ってください!




以上、この4チームが18時、19時、20時、21時のタイミングでリレー形式(各チーム代表選手1名ずつ選出)で4回戦を行い、KBR STAY HOMEの優勝を決定いたします。


決勝戦の配信は西中島エンターテイメントスペース大三元にて、実況解説は「あんぼー審判長とゆかいな仲間達」で行います!


やっぱり麻雀は楽しい!


そして麻雀チーム戦はもっと楽しい!


KBR STAY HOMEをぜひ最後までご一緒に応援してください!


□□ □□□ □□□
 
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度当店へお越しください!

 

とよま~公式HPはこちら!


健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田