5月12日(日)は近畿麻雀段位審査会主催「関西バトルロイヤル~チーム対抗リーグ戦」Aブロック第2節が、西中島エンターテイメントスペース大三元にて開催されました。
 
Aブロックに出場するのは関西の強豪たちが集まる8チーム!まずは当日参加の選手たちをご紹介いたしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫定1位:「友添道場チーム」224.3P
 
香花リーダーが率いる競技麻雀士たちががっちり手を組んだ同門チームです。開幕戦は競技麻雀のベテラン選手を中心にクリーンヒットを叩き続けました。
 
結果、倉内崇亘さんが個人節優勝を果たしました。
 
 
 
 
 
暫定2位:「社雀会チーム」142.8P
 
田嶋翔太リーダーが団体を運営するフリーエリート軍団は前期大会優勝チーム。田嶋選手があまり活躍しなくても、あだち選手、幸田選手、坪井選手、うね選手、小南選手が安定してチームを支えます。
 
決勝戦の最後は田嶋選手が見せ場を作りましたけど~手強いですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫定3位:「M&J With B」82.0P
 
大人気の麻雀講師軍団は、初参戦ながら堂々プラスの3位につけました。
 
第2節はWith B(麻雀教室BEACH 1)こと、長谷川選手ご夫妻も登場!麻雀講師の雀力を証明して下さい!
 
 
 
 
 
暫定4位:「雀カツっ!」
 
Wizリーダーを中心に集まる麻雀が大好きな仲間、それが雀カツっ!
 
Wiz選手を含めて競技麻雀歴も長く、実力派の選手を多数抱えています。第2節はさらに雀カツっ!の秘密兵器、ハリーP選手を投入!雀カツっ!侮るべからずっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫定5位:「チーム最強戦大阪」△17.4P
 
ここからは不本意ながらマイナス組に突入!競技麻雀のフランケンシュタインチームは開幕の絶不調から、力ずくで0P付近にスコアを戻してきました。
 
今期もメンバーチェンジなし!いかつい麻雀で頂点を目指します!
 
 
 
 
暫定6位:「雀サクッチーム」△44.3P
 
全国に麻雀店舗や麻雀NEWSの情報を発信し続けるプロ軍団!それが雀サクッチーム!
 
初参戦で大負けしないならまあいいか。なんて結果は雀サクッは納得しませんよ!目線で隠れた選手の瞳にはありありとした闘志が浮かんでおりましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫定7位:「マーチャオウェルカムズ」△77.1P
 
全国に麻雀店舗を展開する麻雀エリート軍団!それがマーチャオウェルカムズ!
 
腕章は呪われていませんよ!
それがまさかの7位低迷は神のいたずらか、または清水選手の策謀か?当日は清水選手がいない?じゃあ、真面目に勝てそうです!
 
 
 
 
暫定8位:「チーム学雀連ズ」△383.5P
 
大学の麻雀サークルの俊英たちが集まる学雀連の選手たち!開幕はかなりの大苦戦となりました。
 
しかし、400Pの負債も4で割れば100P!全員プラスの精神で当たれば返せない額ではありませんよ!まずは落ち着いてプラスを取りにいきましょう!
 
 
運営担当はわれらが「あんぼー審判長」
以上、各回戦を8チームから4人の選手を選出し、4回戦を行います。各節の優勝、個人表彰もありますので、ぜひご注目下さい!
 
 
レポートはまだまだ続きます!
 
 
 
□□ □□□ □□□
 
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度当店へお越しください!

 

健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。

 

 
 
【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田