今日は前からやってみたいと思っていたことに挑戦してきた。


これ



あんこでできたお花でございます。


去年ぐらいにインスタで見て気になってて、

帰国したらレッスンに行きたいと思っていたところ市内にレッスンしてくれる方がいると知った。


お団子の上に薄紫のあんこをモンブランのように敷き詰めて、その上にあんこでできたお花をのせていく。

お花はクリームのようにあんこを絞って作る。


想像通り結構難しい。


あんこをクリームのようにするのに面倒な工程があるんだろうなと思っていたけど

自分でも作れるものだった。


残ったあんこをもらってきたので、

近くの富澤商店で絞り袋と絞り型を買ってきた。

米粉のホットケーキミックスで簡単にミニカップケーキを作りさっそくあんこのお花の復習。



さっき習ってきたばかりなのにもう自己流やん。


難しかったけど楽しかったのでまた習いたいと思っている。