スコットランドに住んでいる時は、週に3回以上オーブンを使ってパンやお菓子を焼いていた。
日本に帰ってくる時にもういい加減寿命を超えているであろうホームベーカリー(パン焼き機)を処分した。
それに加えて暑くて狭い日本の家のキッチンではなかなかオーブンで何かしようという気にはなれない。

とはいってもずっとごはんしか作らないのはちょっと淋しい。


というわけで買ってしまったホットサンドメーカー


めっちゃ簡単な作り。

スイッチはなく、コンセントをさしたら予熱が始まる。


パカっとあくのでそこに具をパンで挟み、3分待つ。


きれいに焼き目がつきます


初めての回はハムチーズ。


娘が気に入って、ほかにもいい具がないかレシピを検索していた。


次は、ミートソースとチーズなんてどうかしら。

カレーの残りを挟んでもおいしそう。