木曜日に行ったEdinburghで、素敵なお店にいくつか連れて行ってもらった。
紅茶関連のグッズを売っているお店でいいなーと一目惚れして、自分のために買って帰ってきたものがある。

こちら。


ケーキスタンド(アフタヌーンティー用の3段になっているお皿)で、1番上の段がティーカップ型になっている。

棒を通すための穴があいているので飲み物は入れられないから写真撮るためにチョコレート入れてみた。


前から1つは欲しいと思っていたケーキスタンド。

もちろんそんなに家でアフタヌーンティーをする予定はなく、お菓子をかわいく盛るのが目的だからこれ1つあれば充分。かわいいのが買えて嬉しい。


これもかわいいと思って自分用に買ったもの。

左から、

スコットランドにいる動物たちがかわいくデザインされたポストカード

ウィスキー地図 我が街Aberdeenも載っている。

鳥のステッカー

どれもかわいいので飾っておこうと思う。


 何にも買わなかったけどハリーポッターのショップにも行った。

小さいお店だけど、雰囲気あるフォトコーナーがいくつか。


キングスクロス駅、グレンフィナン、日本のユニバーサルスタジオとハリポタのグッズが買えるお店にはいくつか行ったけど、ここが1番雰囲気がいい。買えるグッズもほかとは少し違う。