以前ヨガの先生に、ダイエットする時の栄養補給としてプロテインドリンクを勧められた。
イギリスで買えるおいしいやつを探している。

スーパーに行くと粉末の溶かすタイプの大袋が売っているけど、最初は恐る恐るすぐ飲めるようになっているボトルに入ってるのを選んだ。

最初にボトルのプロテイン飲んだ時のブログこちら


おいしいし入ってる栄養素も良かったので何回か買った。しかしちょっと高いのがいかん。


このあとベリー味の粉のプロテインを試したところ、まずすぎて撃沈した。

ショックで撮り忘れたため写真なし。(どれだったか忘れてまた買ったらどーしよ)

まずさをこらえて飲み切った。


日本でコーンポタージュタイプのプロテインを買ってきており、それはそれでおいしく飲んでいるけれど、甘いものが欲しいときに飲めるようなのがいい。


2回目に選んだのはこれ


ベリー味でダメだったので一番無難そうなチョコ味。


うん、まずくはない。

まずくはないけど、甘いものが欲しい時のトリートになるかというと微妙。

あと、もったりしていてお腹にたまりすぎる。

ダイエット的にはいいのだろうけど、正直ここまでたまると飲みたいという気持ちがなくなる。


次買ったのこれ

最初に買ったのと同じすぐ飲めるタイプで、値段はかなりこちらが安い。

オーツミルクや豆乳買うのにいつもお世話になっているalproというメーカーのもの。


プロテインの分量は少ないものの、カロリーもこちらが少し低い。

なんと言っても甘さひかえめの味がおいしい。


粉末のプロテインはあきらめて、これでいこうかな。

なんかいいの知ってる人いたら教えてください。


ちなみに、愛用中の粉末プロテインコーンポタージュはこれ。


おすすめ。