物語の始まり。

 

 

それは、

 

令和が発表されて数日後のことです。

 

4月4日。

 

この日から実験はスタートしました。

 

ある宣言をfacebookに投稿した。

 

 

 

 

【決断】「今日から僕は、1冊で1億部のベストセラー作家となり、その活動をスタートさせます。」という投稿をしたところからすべては始まった。facebookで友達だったみんなからすれば、よくある‘意気がった’いち投稿にしか思えなかっただろう。しかし、それが後に世界的に大きな‘事’へ繋がっていくことになるとは、誰一人として想像もしていなかった。目黒川沿いに咲き誇る桜は今日と変わらず、あの時も行き交う人々の心を魅了していた。2019.4.4

 

 

 

はい。1億部のベストセラー作家になる宣言をしてしまいました。(冷汗)

しかも、“1冊で”1億部です。

 

 

はっきり想像しにくいです。。。

 

 

 

 

1億って、、、、日本の人口に等しい。

 

日本では、2万部売れたら「ベストセラー作家」という認識があります。

 

 

 

いやいや、、、

 

 

1億部、、、、、果てしない。

 

10個入りの赤いリンゴケースを10倍ずつで増やして考えてみた。

(ケースが目の前に増えて行くのを想像しながら)

 

10、100、1000、1万、10万、100万(え、まだ100万・・・)

100万ケースが100かたまりあったら、、、おおお!1億だ!!

(いや、一気に数字を飛ばしたけど、こりゃ果てしないぞ)

 

 

 

調べてみたら、日本人で累計1億部の作家はまだいません。

 

 

 

『ハリーポッターと賢者の石』は日本国内で

3番目に売れた本/510万部です。

 

じゃあ1位は?

『窓ぎわのトットちゃん』 /580.9万部です。

 

 

日本国内で1億部は完全にムリ。と判明

 

ってことは、、、、

 

 

世界展開するしかありません!

 

 

 

そしてウィキペディアで調べてみたところ、、

 

1冊だけで1億部以上売れている本は、

世界に12冊だけあります。

 

 

1 ドンキ・ホーテ 5億

2 二都物語 2億 

3 ロード・オブ・ザ・リング〜旅の仲間〜 1億5千5百万

4 ロード・オブ・ザ・リング〜二つの塔〜 1億5千万
5 アルケミスト〜旅をした少年〜 1億5千万
6 ホビットの冒険 1億4千万

7 星の王子さま 1億4千万
8 ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜 1億4千万

9 ハリーポッターと賢者の石 1億700万 (お!ハリポタって9位なんだ)

10 紅楼夢 1億 

11 そして誰もいなくなった 1億

12 不思議な国のアリス 1億

13 >ここにランクインしたい!<(1億)

 

 

上記の本はすべて2000年以前に出版されています。

 

つまり、

 

2000年以降で1億部売れた本がまだないということ。

世界で誰ひとりとしていない・・・・・

 

 

そこに、日本人としてランクインしたら・・・・

やばいです。(><;)

 

 

数字計算していやらしいこと考えている人は

ランクインできないぞ!と言われそうだねw

 

 

でも、

 

 

もし本当にランクインする未来があったら

マジですごいことだ。(真顔・・・)

 

 

 

で、最初からやっぱやーめたって

諦めるのは簡単・・・・。

 

 

 

せめて、やるぞ!という覚悟だけは

無料だし、今すぐにできることだから、

 

 

 

 

おそるおそる

言ってみたわけです。

 

 

 

 

 

 

【決断】「今日から僕は、1冊で1億部のベストセラー作家となり、その活動をスタートさせます。」という投稿をしたところからすべては始まった。facebookで友達だったみんなからすれば、よくある‘意気がった’いち投稿にしか思えなかっただろう。しかし、それが後に世界的に大きな‘事’へ繋がっていくことになるとは、誰一人として想像もしていなかった。目黒川沿いに咲き誇る桜は今日と変わらず、あの時も行き交う人々の心を魅了していた。2019.4.4

 

 

 

その活動をスタートさせます。

 

って言うてもうたやん!!

 

もう始まっているんです。

 

 

 

その道を歩き始めてしまったので

後戻りはできません。

 

 

 

 

 

これを投稿した数分後、、

 

 

 

 

 

ピコンッと、メッセンジャーに

ある人からメッセージが届いたのです。

 

 

 

 

あれ。

Tさんからだ。

 

 

 

 

僕はそのメッセージを開けてみた。

 

 

 

 

(ゴクリッ)

 

 

 

 

すると・・・・・

 

 

 

 

 

つづく