幸せな気分でいると奇跡が起こるんだな〜って話です。

 

 

ときどき、

 

なんだか努力なしで

欲しいものが手に入ってしまったり

気づいたら夢が叶ってしまったり、、、

 

 

そんなことってありませんか?

 

 

 

 

おとといの仕事終わりのことです。

 

 

「お疲れ様で~す」

と挨拶して会社ビルから出ようとしたら

 

コンビニから帰ってきた先輩が

向かいから歩いてきました。

 

その先輩にいつものお礼にと、

カバンに入っていた海外のグミを

差し上げたら、

 

「おおありがとう。

 あ!じゃあ俺からも

 これあげるよ」

 

と言って、

 

あずきモナカアイスを

1ついただきました。

 

口笛を吹きながら幸せな気分で

商店街を歩いていたら・・・

 

いつも通っているのに気づかなかった

お花屋さんを発見!

 

19時頃でもう閉まりかけでしたが

 

ガラス越しに中を覗く私を見つけて

「どうぞ入ってください~」

 

と店主に導かれました。

 

 

最近部屋を断捨離したばかりの私は

植物を部屋に欲しいなと思っていたので

入ってみることに。

 

そしたら、、、、

 

今一番部屋に欲しいと思っていた

「モンステラ」が

 

たった1つだけ、

 

しかも、巨大でツヤツヤな葉っぱが

たくさんついているモンステラが、、、、

 

シャキーンとそこにありました。

 

でも、、、

 

見た瞬間にこれは5000円以上は

するだろうな。

 

そう思ったら、、、案の定店主が

 

 

「それは5000円だね」と言いました。

 

 

「ですよね~」

と笑っていたら、、、、

 

 

いきなり店主が、

「ま、でも2000円でいいよ!」

 

と言ったのです。

 

 

私は驚いて思わず

「ありがとうございます!

今このまま持って行きます!」

 

と、

 

財布を開けました。

 

 

そしたらなんと、、、、

 

現金が1千円もないことに

気づきました。笑

 

すっからかんです。

クレジットカートは使えないところなので

 

「今持ち合わせがないので

現金おろしてきます!」

 

と店主に伝えたら

 

「いいよいいよ。このまま持ってって。

お金はまた今度ここ通った時でいいから~」

 

と言われて、思わず口がぱっかーん。

 

見ず知らずの人になんて優しいんだろう。

と感動と喜びが溢れた状態で

 

モンステラを受け取りました。

 

家について、早速部屋に置いたら

もうぴったりでした。