最近もっぱらインスタからのシェアでブログ更新してたけど

 

今日は久しぶりにアメブロから更新。

 

 

 

突然ですが、我が家は味付け海苔が大好き(;^ω^)

 

味付け海苔の入れ物がちょうどいい感じの大きさで

 

空の容器を取っておいてるんだけど

 

透明で中身が見えるからいいんだけど可愛くない・・・・・。

 

なのでカルトナージュの技法を使って流行のリメイク(^^;

 

布の端切れも使えるからいいよ~♪

 

 

 

以前作ったウェットティッシュケースと同じやり方~♪

 

 

 

カルトナージュと違って本体は既製品。

 

容器のフタ上部は布をそのまま貼り付けると

 

下地の跡が見えてかっこ悪いので違うやり方です。

 

カルトナージュみたいに布を貼り付けるとフタが

 

閉まらなくなるので布は切りっぱなし。

 

なのでブレードやレースでデコして隠すんだけど

 

カルトナージュで慣れてる私は結構な量を使ってしまう

 

ブレードがもったいなく感じてしまうのです(←貧乏性((+_+)))

 

 

 

何もしてない容器には綿棒が入ってます(;^ω^)・・・・。