だいぶ前になりますがオーダーをお受けしたんですが、これまた意外に手こずり


すんごい時間が経ってしまった作品のご紹介ですえー




1個目はミシン糸の収納ケース


仕切りが7個付いたものでミシン糸が縦に7個入るようになっています。


オーダー主さまパッチワークをされるのでその糸の収納ですね~


糸もきちんと収納しないとバラバラになってしまいますからね・・・・。



下の写真は途中経過。


実は土台ほぼ完成した時に失敗に気づきやり直ししてまーす泣


完成したものです。


お菓子の箱みたいにフタ付きでとのご要望でした。


エレガンスな生地に合うように上部に少しだけ綿を入れています。




フタ裏にポケットを付けましたのでレシピなんか入れられます。




結構大きいです。





2個目はマルチケース


これも途中経過。


これもやり直したんだよねー佐久田さん ちゃんと紙に書いて製図しないからだめなんだよね・・・。



こちら、なんでも靴下(靴下カバー見たい小さいやつ)を収納するそうで


仕切りが16個付いています。



完成品。


こちらの内側の生地は上の糸収納ケースで出た端切れを使いました。


中に物が入ると内側はほとんど見えなくなっちゃうからね。





2段にしてとのご要望でした。


下段は仕切りなしです。



スタッキングにしましたので上下変更できますよ。


どちらもオーダー主さま御持参の生地。


好きな布で好きなサイズに作れるのがカルトナ―ジュの良い所。


気にいって頂けると嬉しいです。






更新してないのにポチッとありがとー!