先週の話なんですがホーム倶楽部さん で開催されてる


アンネリエ さんの講座に行って来ました。


今回は「練りきり」を教えてもらいました。


まずは先生が白玉粉にお水を足しながらお団子にしていきます。


その後、熱湯でゆで、白餡に混ぜていました。


あんこに白玉入れるんですね~おお


お菓子は作らないんでなんでも初めて聞く事ばかりあはっ


Pomのブログ


あまりにも慣れない作業で作る事に精一杯呆れ汗


写真も撮らずに頑張ってました!!*


なのでもうだいぶ出来上がっている写真になりますはぁ、、、


Pomのブログ


私の完成品↑


手前のがショッキングピンクで大変な色になってしまいました佐久田さん

Pomのブログ


受講した全員の練りきりを並べてみました↑


Pomのブログ




受講終了後皆さんでティータイム。


自分で作ったのはお土産で下の写真は先生が作ったもの。


きれいですね~らぶー


みんなで頂きましたよえへ


Pomのブログ


私はゆきちゃん先生が作った桜を頂きましたごち

Pomのブログ



いつもクリックして頂きありがとうございますL


とても励みになっていますえへ


よろしくお願いします!!13


クリック にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ クリック Pomのブログ

    にほんブログ村