青森ではまだまだカルトナ―ジュの知名度が低く(TωT)よく「何それ?」と言われます(´д`lll)

今回は青森の方々に知って頂きたいな~と言う気持で作り方をほんの一部ですが

ご紹介したいと思いま~す('-^*)/


出来上がりの作品はこちら右下矢印


Pomのブログ


中に入るBoxの作り方はまた改めてご紹介します(o^-')b

Pomのブログ


外側のふたになる部分は5枚のパーツに分かれています。

この5枚に分かれている厚紙を一枚の布に貼り付けていきます。

(カルトナ―ジュは厚紙を紙や布にボンドで貼り付けていきます。)


Pomのブログ

上から金具を付ける部分のふたい上部ふたい背面い底面い金具を付けるふた

となっています。


Pomのブログ


                    表

Pomのブログ

                     

金具を付けるふたはカーブがついてますので切り込みを入れて内側に貼り付けます。


Pomのブログ


Boxを上に乗せてみます。


Pomのブログ


今度は内側の蝶つがい部分を作ります。


Pomのブログ
Pomのブログ

蝶つがいを内側に貼り付け、マグネットの金具を付けました。


Pomのブログ


ここに最初に登場したBoxを貼り付けて出来上がり~(*^.^*)



Pomのブログ



Pomのブログ


後は好みでレースやブレードなどの装飾品を付けるとまたまた

作品が素敵になっていきますラブラブ


クリックしいただくと嬉しいです
右下矢印
Pomのブログ