バレエのコンクールに出ることって
そんなにステータスなのか?



そりゃ教室内で上手で
限られた子しか出られないよ凝視


でもさ
コンクールに出てる子の
親からちょくちょく

コンクールがさあ
とか
コンクールの時はあ

とか出ると
え?言う必要ある?
マウント取ってるん?

ってなんか思う



ただ、今はバレエ教室の子供の数が
私のときの1/5くらいしかいないから
ぶっちゃけソコソコのうまさでも
出させてもらえてるんだろうな〜凝視


と、今より5倍くらい生徒がいた頃に
わざわざ先生から推薦されて
コンクールに出てた私は思いますにっこり

(当時は先生に推薦されて出てたのは私のみ
そしてコンクールに出てたのは私含めて2人
もう一人は自分から進んで出場希望してた)


性格わるいかもしれないけど
実は今は指導者になったので
技術面においてははっきりいいますにっこり

あ、別に子ども達がどうとかの話ではなく
保護者のマウント的発言が嫌なだけです
子供はみんないい子でかわいいです〜ニコニコ飛び出すハート