27日目:こんなに誤差があるとは……。 | ラテ朗とわたし~ラテラルサイトレーナー日記

27日目:こんなに誤差があるとは……。

今日も記録から参りましょう。

1回目
時間:20:00
ステップ数:530(万歩計÷2の数値は1780)
消費カロリー数:74

2回目
時間:20:00
ステップ数:472(万歩計÷2の数値は1862)
消費カロリー数:57

実は昨日、カウンターのあまりの動かなさっぷりに腹が立ち、
デジタル時計についてるストップウォッチを使って
時間を計測してみたんですよ。
したらば! 物凄い誤差なの!!
ストップウォッチで20分経ったところでラテ朗を降りたのですが、
付属のカウンターでは、
1回目の経過時間は14:54、2回目は12:42。
何だこの誤差っ。ありえないっ!!(呆)
そんな訳で、もう付属のカウンターを信じるのはやめました。
今後はストップウォッチなりキッチンタイマーなりで時間計測をし、
ステップ数は万歩計の数値を記載。
全く参考にならない消費カロリー数の記載はしない事にします。
ちょっとした実験のつもりで時間測ってみたんだけど、
あまりの誤差に実験した本人が一番驚きました……。