受け継がれた道具 | スカボロー ガーデン

スカボロー ガーデン

ミニチュアシュナウザーのシュリのこと
2017年末から透析患者となったこと
日々の小さなよろこびや思うことを綴っています
最近はキャンプやレザークラフトにハマり中です



家に眠っていたお菓子作りの道具

娘が使いたいと持っていきました〜

思えば私は高校生の時からお菓子作りが好き、と言うよりは食べたくて作ってた(笑)

当時は夕張の山の中に住んでいてお菓子屋はないし、あっても買えなかったもんね

で、オーブンなんかも無いから石炭ストーブの上に無水鍋を乗せてケーキやパン、シュークリームを作っていたよ

だから最近流行りのアウトドアで焚き火にダッチオーブンなんか乗せてるの見ると懐かしく感じるなぁ

それから結婚して少しずつ型や道具を買い足してね〜


でも今は一人だしあまり食べれないからお菓子作ることもなくなってしまいこんであったんだ

すると娘が使ってないなら欲しいって言ってくれてね

たいした道具じゃないけど受け継いでくれるってうれしいなぁ