今回は「卵子提供説明会」に行った感想を書いていきたいと思いますニコニコ



もう頭の中ではずっと卵子提供に進もうと考えていましたが、なんやかんやで採卵ができていたから先延ばしにしていました。



初めて卵子提供の説明会に行ったのは2022年12月でちょうど1年前なんですびっくり

1年あっという間だわ

卵子提供については長くなるので何度かに分けて投稿していきます。



初めての卵子提供説明会、たまたま調べ始めた時に直近で東京で開催されると知り申し込み!

説明会は60分程で、あとは個別説明会スター

個別説明会は申し込みした順番に4人の先生とそれぞれ約30分程の時間制限で行われました。



集まった人数はざっと70名程?(私の感覚です)

皆んな同じ想いを抱えているんだなぐすん



説明会の内容は病院や先生の紹介、卵子提供の流れや費用について。

初診から最短で3〜4ヶ月後には移植できる流れでした!オプションのpgt-aを付けたらもっと時間かかるかな。



個別説明会では院長先生希望の方は少し待たされるみたいです。

私は特に希望がなかったので、女性の生殖長が担当してくれました!

私は申し込みしたのが早かったみたいで2周目で番号が呼ばれましたニコニコ



会話は全て中国語で通訳の人がついてくれます。


名前を呼ばれて行くと女性が4人程いました笑い泣き


先生と通訳の人と・・・誰?あんぐり

自己紹介してくれましたが忘れました😂

たぶんカウンセラーさんとか?


基本的にやり取りはポジがしてくれました指差し

ポジは中国語が喋れます。



とりあえずアンケートを渡して早発閉経であることなど記入していたので話はスムーズでした。

ポジが今までの治療歴や私がいつから生理がなくなったなど説明してくれて、あとは卵子提供の治療や疑問点など聞いてくれました。


正直中国語なんで何言ってるかわかりませんニヤニヤ

たま〜にポジが、先生がなんとかかんとか言ってるよって通訳してくれるぐらいで、ポジと先生達だけで盛り上がってたよ泣き笑い



とりあえず、ここの病院では

  • 血液型
  • 身長
  • 二重or一重
の希望を出せます!って謳っていたのですが、実際ポジが確認すると、

あまり条件を付けると、なかなか決まらなくて先に進みにくいよ!
子どもは9割は旦那さんに似るから心配ないよ!

他にゴニョゴニョ言ってて、結局は上記の希望を出せますよって言ってるけど国が提供者を選別するしあんまり病院側に決める権利とか無さそうな感じがするとのこと。

二言目には、子どもはほぼ旦那さんに似るから大丈夫!!って言われるらしく泣き笑い
母親に似てる子もたくさんいるし、私の女友達は友達と瓜二つの娘ちゃんいるし爆笑




長くなってしまったので、次回泣き笑い