こんにちは虹


お越しいただきありがとうございますお願いキラキラ



今日は過去に行った血液検査の結果を振り返りたいと思いますウインク

誰が興味あんねん〜!!叫び



不妊治療を始めたのが2018年4月からですが、病院に通い出した同じ時期に不妊鍼灸にも通っており、そこでオーソモレキュラー療法という栄養素を調べる検査を紹介されました。


鍼灸病院の先生に紹介されたクリニックに行きました〜病院



一般的な血液検査に加え妊活にはかかせないビタミンDや銅亜鉛、甲状腺ホルモン、DHEAを調べていただきました。



その時の結果です下矢印

これ以外の検査結果は省きますが、特に問題ありませんでした。



先生の書き込みがありますが、、、


甲状腺は問題なし。


妊娠に必要な栄養素がほぼ基準値下回る結果でした笑い泣き

生きていく上で問題ないそうですが、妊娠を希望するには数値が低いそうです。



ビタミンD3注意16.3右差し30


亜鉛注意77右差し100


DHEA注意59右差し250


フェリチン注意8.5右差し50


上記の数値になるまでサプリや食事で補いましょうという診断でした。たしか笑


80と書かれているのはなんなのか覚えてないですびっくり


ここで先生からオススメされたサプリを購入することになるのですが、鍼灸院で販売してるので鍼灸院経由で買っていました。


それが4種類あってたしか1ヶ月分2万円弱してたようなキョロキョロ

今考えるとサプリで2万円とか高額すぎゲッソリ

妊活ハイの私は高いな〜と思いつつも素直に購入してましたねニヤニヤ


不妊鍼灸には7ヶ月程通っていて(サプリも毎月購入)不妊治療病院を転院するのを機に鍼灸も通うのを辞めましたショボーン



その後サプリはiHerbで格安で購入してましたウインク




長くなったのでまた次回へ続くくもり乙女のトキメキ