す今日は天気も良くて気持ちの良い朝でした晴れ

しかし夜中に何度も目が覚めてしまって寝不足チーン

今日の採卵に緊張してとかではなく、普段仕事に行く時間よりも早く起きて家を出ないといけなくて寝坊したらどうしようという不安感で目が覚めてしまいました笑い泣き



そして採卵の結果ですが、結論から言うと採卵ができませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


採卵前に内診があるのですが、その時にはたしかに20ミリの卵ちゃんがドドーンとありましたよ🥚キラキラ

いざ、採卵!!


オカメインコ子宮の裏に卵胞があるので、卵胞の位置をずらす為にお腹を押しながら採卵しますね〜


って内診の時に先生からは言われてました。
そして結構お腹を押されながら慎重に診てくれました。

私もモニターを見ていたのですが、たった数分前にドドーンとあった卵胞が消えて・・・る滝汗

先生も何度もお腹を押してめちゃくちゃ丁寧に時間を掛けて診てくれたのですが、ちょっとの衝撃で排卵してしまったかも・・・とのことチーン


そして人工授精に切り替えとなりました笑い泣き


その場ですぐ精子を入れるのかなーと思ってたのですが、一度着替えていつもの診察室に移動。


オカメインコ今回は卵胞が子宮の裏にあってお腹を押して卵胞をちょうど良い位置まで移動させるのですか、卵胞が柔らかすぎてちょっとした衝撃で破れてしまったようです。
卵胞は硬すぎても柔らかくなりすぎてもダメで今回は残念ながら・・・ショボーン
人工授精はするのですが、旦那さんの精子が良くありません。
前回は特に問題なかったので、たまたま今回が悪かっただけだと思いますが念の為、今日の21時までに性交渉も行うと妊娠率もアップすると思うのでお願いします。


チーンチーン


そして人工授精により、私側の問題点が、、滝汗

不妊治療開始してから体外一択だったので、卵管造影検査など基本的?な検査をしたことがありませんでした。
卵管が通ってなかったら人工授精は意味ないですよねショボーン
そもそも卵胞が空砲や変性卵だった可能性もあるしガーン

しかし人工授精で妊娠したらめちゃくちゃラッキーハート
私の卵と旦那の精子を信じようウインク


そして妊娠に備えて飲む薬もたくさんあり、飲み始めるタイミングやら覚えるのが大変アセアセ

先生に次の生理が来たらこの薬を飲み始めて〜って説明もされたけど、絶対今回で妊娠してやる〜グー

さっそくトツキトオカアプリもインストールしましたデレデレ