3月15日(木)  社日


お早うございます♪


今日も、こうして

シェア出来ることに感謝します😊


鴨長明の方丈記の冒頭部ですね。

学生の時に暗記させられたような気がします😅


流れる川も、ひとつの「川」ではなく瞬間瞬間でその様子は変化していて、同じものではないのですね。


大局的に見れば、同じようなものでも、変化しているのですね。


私たちの身体も、同じように、

1秒前の自分と今では違う身体なんだなって思うと、少し不思議です。


身体的には、シワが増えたり、筋肉が衰えたり、死に向かって老化しているのでしょうけど、

あんまり認めたくないですね😅


ただ、変化を受け入れて

抵抗せずに、楽しみかたを見つけたり、楽しむ方が

楽に生きれる気がします。


気持ちは、いつも

ワクワク、ドキドキ、

していたいですね。


精神的にはいつも青春でありたいですね😆


今日は、一粒万倍日と、天赦日と、寅の日が重なった最高の日だそうです。


良いことありそうですね

3月15日(さいこー)です😊


今日もチャレンジします!

٩( ᐛ )و