1月29日(月) 昭和基地開設記念日


お早うございます♪


今日も、こうしてシェア出来ることに感謝します😊


日々の小さなストレスが

知らないうちに

積み重なっているかも知れません。


ストレスは

累積するようです。ためずに

流すように意識しすることが大事ですね。


私も15年ほど前に

突然、右顔面が麻痺して

病院に行ったことがあります。


寝不足などのストレスだろうと言うことでしたが、明確な原因は不明と診断されたことがあります。


いまだに、違和感は残っておりますが、ぱっと見わからないくらいまでは回復してます😅


全く、ストレスだと認識して無かったので、ちょっと驚きでした。


以後、再発しないように

用心してます👍


貴方様も、ご用心くださいませ。


自分のリズムって何なのか?

聞こえているのか探究します!

٩( ᐛ )و


今日のミニ・ワークショップ

------------

【創造的に生きる方法】


創造力は本来人間が兼ね備えている能力です。


ストレスを減らすことで、

詰まりを無くし、スムーズに機能するようになります。


その環境を作るのに

自分、周りの音に意識を向けることは効果的ですね。


STEP1

30分程の自分だけの時間を確保する。その間、外からの情報が入らないないようにする。


テレビ、ラジオ、携帯はオフ。


STEP2

聞こえてくる音に耳を傾ける。


時計の音、外を通る車の音、

エアコンなど何か機械が動いている音。


STEP3

自分の音に耳を傾ける。


自分が呼吸する音、心臓の鼓動、

耳を流れる血液の音。


STEP4

慣れてきたら、時間を増やす。


スティーブ・ジョブズも

忙しい時ほど瞑想の時間を

長く取れと言ってましたね。


アイデアが

たくさんひらめきますよ♪

(((o(*゚▽゚*)o)))


------------------


あなたの今日一日が

達成の日でありますように、

応援しています♪