1月18日(木)  118番の日


お早うございます♪ 

今日も、こうしてシェア出来ることに感謝します😊

「Be your self, every one else is already taken」

オスカー・ワイルドの言葉ですね。

誰でもない
自分自身になることですね。

自分になるのに
他人の許可は必要ありません。
尋ねる必要もありません。

人は誰でも自分に対する
セルフイメージがあります。

セルフイメージは
潜在意識と密接に関わっていますから、自分の結果に
大きく影響します。

低いセルフイメージは行動に制限も多く、達成領域も狭くなりますが

高いセルフイメージは、達成領域が広くなります。

これは、能力、学歴、性別、国籍など全く関係ありません。

イメージだけの違いです。

簡単に言えば
能力はあっても、出来ないと思っている人より
能力はなくても、出来ると思っている人の方が成し遂げれることが多いということです。

後から分かったことですが
ライト兄弟が飛ばしたフライヤー号という飛行機は、設計上飛ばない飛行機だったそうです。😅

信念で飛ばしたんでしょうね。

私もやれるんだ!って信念を許可します。達成をイメージします
٩( ᐛ )و

今日のミニ・ワークショップ
-------------------------
【自分に自信をつけ達成領域を広げる方法】

信用を無くす一番の方法は
「約束を守らない」です。

約束を守ると信用につながるのですが、案外難しいのが、自分との約束を守るということです。

ま、いいか
で、自分との約束を簡単に破ることがあります。

目覚まし時計のベルを止めて
あと5分、あと10分とかで
2度寝してしまい、

やってしまった💦
って、よくある話ですね😆

自分との約束を守るのは難しいと言われています。

ですから、自分との約束を守れば守るほど、自己肯定感が高まり、
自信につながります。

自信がつくと、新しいことにも
挑戦しようという気になります。

STEP1
翌日にすることを5つ書き出す。

例)銀行に行く、〇〇さんに電話する。など

STEP2
予定を実行する。

STEP3
完了したものを
赤のマーカーで消し、「達成!」
と書く。

※達成しなかっだのは、無記入にしておく。

段々、達成が増えてくる毎に
完了が増えます。

増えた完了を見ると
自信がつきます。

自信がなくなったときは
この沢山の完了をみると

これまで、出来たのだから
これからもできる!ことが分かります😊

もっと、
自分を褒めてあげましょう!
------------------

あなたの今日一日が
達成の日でありますように、
応援しています♪