Meningitgs-C(C型髄膜炎) | 2児のママ!工夫いっぱい子育てブログ

2児のママ!工夫いっぱい子育てブログ

愛するだんな様と可愛い2人の子供に囲まれ
自分の時間なんて全っっ然ないけど
出産してはじめて知った子育ての面白さ。
工夫次第でいかようにも楽しめちゃうよ!
頭をやわらかくして過ごす毎日を書き残していきます。

いよいよ明日から帆菜のReceptionが始まるのでその前に、と慌てて不足していた分の予防接種を受けて来ました。

C型髄膜炎。

日本と違い、ここイギリスでは打つのが当たり前とされているものの一つ。

久しぶりの接種、泣くかなぁ~⁇と思ったけど、私に抱っこされてぐっと堪えられたよ!

泣くどころか、弱音も吐かず頑張った姿には成長を感じました♡

でもその後、帆ちゃん予防接種泣かなくて偉かったでしょ~⁈頑張ったでしょ~⁈と、猛烈アピールが続きました。

いーっぱい褒めてあげたよ‼

さ、新学期恒例の持ち物の名前付けも済んだ事だしそろそろ休みましょうzzZ


iPhoneからの投稿