こんばんは。


コロナが5月8日に「5類」に移行することが

正式決定しましたね。



このニュースでふと思い出した

「探偵!ナイトスクープ」


去年の放送回ですが

ショックすぎて話の内容が入ってこなかったんですよね。



この番組を毎週見ていて話題に出すのは2度目です。





1度目はコチラ



この時の依頼は


『マスクを絶対に外さない中一の娘』

という内容でした。


4からコロナ禍になり家以外ではマスクをしてるそうで
登下校や体育の時も外してよいと言われても外さないとか。



コロナ禍でマスクで過ごしていくうちに

自分のお顔に自信が持てなくなってきて

外せなくなっていったのが原因なようです。



付き合って2ヶ月になる彼氏にも

素顔を見せたことがないし

彼氏の顔も知らない。



お互いに顔を知らないまま付き合っていて

その後、2人の初々しいやりとりや

彼のリードもあって

マスクをお互いに外して



ハッピーエンド💖





…のような展開でしたが



そこまでひどいことになってるの?


それでいいの?←これは世の中に対する疑問です。

と、とてもショックを受けました。



でも、これが今の若い子達のリアルです。

多感な頃にマスクをつけ続け

この数年、マスクをつけた状態で人間関係を築いていています。



子ども時代に学ぶべき相手の気持ちを読み取る力が落ちることも心配です。





各メーカー工夫を凝らして色とりどりの

可愛くて小顔に見えるマスクを発売してます。



「顔パンツ」という言葉もあるように

顔を隠すことで自分を守れる安心感は

大人も少しわかるかもしれません。

実際に息子が反抗期の頃はコロナ前でしたが時々マスクをして学校に行っていました。



『さあ!5類に引き下げたのでマスクを外して良いですよ!』



と言われて若い子たちは

マスクを外せるのかな?


==============



微笑んでいるだけで人は綺麗に見えます。

表情は筋肉が作ります。

しなやかな筋肉がないと綺麗に笑いたくても笑えません。





ボトックスを打っても、

ヒアルロン酸を入れても、

顔を動かすと不自然に感じるのは

筋肉の訓練をしていないからです。


整形が悪いと言っているわけではありません。


私は美容オタクでもあるので

綺麗になるために努力することは

とても素敵なことだと思っています。




美しいものが大好き。『チャラチャラしてる』子供のときからよく通知簿にうわの空です。と書かれていました。遠足のおやつ代で果実酒用の氷砂糖を買って持っていきちょっと舐めては天にかざしてそのキラキラをうっと…リンクameblo.jp



春には屋外でもマスクを外せますね。


お家でマスクを外して鏡の前で色々と

顔を動かしてみてください。

ああ、ここのシワが嫌だな、

なんだか顔が間延びしてるな、

と、思ったら表情筋のトレーニングです。

おそらく舌👅も硬くなっています。





richesseでは

・お顔や舌の体操

・リスクに応じたパーソナルケアのご提案

・口腔内外からの表情筋マッサージ

・唾液腺マッサージ

    

を行っております。

    

唾液が出て、

お顔が緩み脳が緩む癒しの感覚

    

ぜひ、体験ください。

 訪問もしております。



    

    

お問合せ、お申し込みはこちらまで。

ホームページ

https://aboutme.style/richesse


ラインでのお申し込みはコチラ

友だち追加