久しぶりに歌の話。

今週はプライベートレッスンの日でした。

今回から新曲

しかも初のジャス💕


The Nearness of You 


色んな人がカバーしていますが

KEIKO LEEバージョンです。


音楽が好きなのに詳しくない私。

世代的にはバンドブーム真っ只中に青春期を過ごしました。


ちなみに弟は「くるり」というバンドのギタリストでした(過去形)。





実家の書斎。姉っぽく威張っている。




KEIKO LEEの特徴は低音の柔らかなハスキーボイス。

一定に吐き続けながら歌う感じです✨




【先生のアドバイス】


・ゴムボールに座って圧をかけて

小さな出口から少しずつ空気が出て行くイメージ。

・低音でも高音でも同じ圧。

・知ってて動かさない。

・活動的だけど静寂。



少しつかめてきました。



自分の声が嫌いで

歌が上手くなりたい。

良い声になりたい。

自由に歌いたい

とずっと思っていました。



自分の声質が〜、とか関係ないんだな。

自分の声が好きとか嫌いとかは単なるエゴ。

と最近ようやくわかってきました。←遅い




歌うことは


聴くこと

観察すること

感じた良さを堪能しながら真似ること。



私らしく歌う。

最近よく耳にする

自分らしくブーム。



そもそも自分らしくって何?

歌でもなんでもとにかく

「その良さを知っている」ってこと。

それこそが自分の感覚



マネから始まるオリジナリティ


歯磨きも我流の人多し。

まずは基本を徹底的に。

その後、それぞれのリスクに応じて

ブラッシングのパーソナルケアを提案しております。



今回は歌から歯磨きまで

力技で持って行きました笑。



〜そんなこんなで!?〜



    

richesseでは

・お顔や舌の体操

・リスクに応じたパーソナルケアのご提案

・口腔内外からの表情筋マッサージ

・唾液腺マッサージ

    

を行っております。

    

唾液が出て、

お顔が緩み脳が緩む癒しの感覚

    

ぜひ、体験ください。










    

サロンオープンのお知らせ




月曜日は

神戸市垂水区の古民家

セラビィ



にて、お受けしております。


 訪問もしております。

    

    

お問合せ、お申し込みはこちらまで。

ホームページ

https://aboutme.style/richesse


友だち追加