エステ、気持ちいいですよねぇ✨


だけど贅沢な気がするし。。



私も整体とかには行きますが


エステとなると敷居が高く感じます。


ましてや口の中…



と、言うことで!?



ちょっと美容効果の側面から今回は

お話を。




この写真はたった一回のビフォーアフターです☺️✨




表情筋の中でも

顔を引き上げる役割の筋肉は


角質層の下


あります。




口の中からだと、

表情筋へのアプローチを

ダイレクトに出来るので、

肌表面からに比べ、

ゆっくりとした柔らかな力で

大きなマッサージ効果を発揮します。




上がbefore

2枚を並べてから両方一緒に少し見やすく加工しています



口腔周囲の筋肉をほぐすことで


筋肉のポンプ作用(収縮と弛緩)が

スムーズに働き、


リンパの流れも良くなります。



このことは

ターンオーバーの正常化に繋がります^ ^





そして…




もう一つ大切なことは……ためる笑




「舌の位置👅」です。




舌が縮こまり喉の奥に落ちてくると、


喉を塞ぎ、


顎が前に突き出して


口からの浅い呼吸になりがちです。





顔が手前に突き出すので


顔は大きく長く、


首は短く、


おでこは平べったく


見えます。





舌をマッサージして

健全な場所に戻して

可動域を広げることで、


頭も姿勢も真っ直ぐになり

スタイルも良く見えます。




この写真でafterの方が

顔が小さく引き締まって見えるのは、

姿勢が整って

顎が後ろに引いて

顔の角度が変わる事による

視覚効果です。




しばらくすると元に戻ってきますが

繰り返し施術を受けることで

正しい舌の位置、

筋肉の使い方、

マウスボリューム、

ほぐれた時の心地よさ、

などを体が覚えてくるので

ゆっくりと整っていきます^ ^




(唾液の分泌促進効果もあるのですが

このことについてはまた次回✏️)




美しさは健康から。



健康は心地よさからです。



今、まだこのブログからの

申し込みフォームなど使ってなくて←早よせい

そのうち色々繋げていこうかな、と思ってます。

(かなり苦手、そして後回し)








※ついに問い合わせフォームが出来たので

貼り付けます!笑




お問合せは↓まで

https://aboutme.style/richesse