今日は訪問口腔マッサージについて。

ちょっと真面目に。



訪問にはベッド持参で伺います。

(椅子を一つお借りします。)



カウンセリング


施術の前にお口の状態確認をします。


これは虫歯があるかないか、

歯周病があるかないか、

だけを見るわけではなく


・プラーク(磨き残しや細菌の塊)の残り方

・歯肉や歯や舌や口腔粘膜の色、艶や硬さ

・唾液の量

・話し方の癖(👅の使い方)


などを包括的にみます。(情報の宝庫です。)


お口にふれると

今、悲しいのか我慢していることがあるのか

体調が良いのか悪いのか。



頑張って暮らしている日々の色々が見えてきます。


ネイルサロンでの施術



私のポリシー(そんな大袈裟なものでもないのですが)は、プラークコントロールを第一としています。


ブラッシングが出来ていない状態で

マッサージだけしても

なかなか良くなることは少なく、

かえってトラブルが起きたりします。


マッサージの大まかな流れはありますが

その人に今日一番必要なことを行っています。


内へ内へ

意識を集中

そのうちに

ほとんどの方が眠ってしまいます。




    

richesseでは

・お顔や舌の体操

・リスクに応じたパーソナルケアのご提案

・口腔内外からの表情筋マッサージ

・唾液腺マッサージ

    

を行っております。

    

唾液が出て、

お顔が緩み脳が緩む癒しの感覚

    

ぜひ、体験ください。

 訪問もしております。




    

    

お問合せ、お申し込みはこちらまで。

ホームページ

https://aboutme.style/richesse



友だち追加