2024年 6月20日  THU

 

 

 

 

ノエたん地方

明日の天氣予報は

 

くもりくもりくもり 雨 くもりくもりくもり晴れ

 

最高氣温 24℃

最低氣温 21℃

 

 

今朝の氣温

 

 

22℃

 

今朝も

朝は良いお天氣でした晴れ

 

朝はまだ

空氣が涼しかったのですが

今朝は少し

蒸し暑く感じました

 

流石に梅雨が近づいてると

実感した朝でした

 

 

昨日ほんの少しだけ

(1時間弱)

遅らせて帰ったママン

 

ノエたんの様子はどうかと心配しましたが

お天氣も穏やかだったせいか

全くの無反応・・・凝視

 

なんだか少し拍子抜けでしたが

お留守番時間

2時間ちょっとだから

そんなものかぁ~爆笑

 

 

これから

お天氣と相談しながら

少~しづつ

お留守番時間を

延ばしていってみようかなはてなマークって

パパと話しましたにっこり

 

ノエたん 頑張れるかなぁ~💦

 

ちなみに

今日は早く帰ってきましたニコニコあせる

 

 

赤紫蘇ジュース

 

 

 

先週のことです

かなりタイムリー記事ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

 

 

 

最近スーパーに行くことが

 

物凄く増えた ママンチュー

 

 

 

そこで見つけたのが

 

 

 

 

赤しそ~おねがい

 

 

 

 

 

青梅の横に 

 

デデ~ンと

 

並んでた 赤しそさん

 

 

連れて帰って来ました~爆  笑

 

 

 

 

買って帰って来たからには

 

早速挑戦しましたよぉ~ウインク

 

 

 

 

 

 

用意したのは

 

 

リンゴ酢 と お砂糖

 

 

 

うちはパパの好みで きび糖です

 

 

 

 

では

 

早速チャレンジ~グー気づき

 

 

 

 

 

赤しそを

 

葉っぱだけ もいで~

 

 

大きな鍋で葉っぱを煮だして~ルンルン

 

 

ってここで

 

ママンは氣が付いた・・・

 

 

 

 

凝視真顔凝視真顔凝視真顔

 

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

 

 

お写真撮ってな~いびっくりマーク

 

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

 

 

 

 

 

お鍋に入れて・・・

 

 

 

 

煮だして・・・

 

 

 

 

葉っぱを取り出して・・・

 

 

 

 

 

煮だした液体の方に きび糖入れて・・・

 

 

 

 

触れるくらいになったら

 

リンゴ酢投入~💦

 

 

 

作るのに夢中になっちゃって

 

お写真撮り忘れるとは~えーん

 

 

 

いかにキッチン仕事

 

慣れていないかがよくわかる・・・真顔

 

そんな赤しそジュースははてなマーク

 

 

 

 

これは強炭酸で割ってみましたジュース

 

 

作ったときは

 

リンゴ酢の香りが強すぎたかな驚きはてなマーク

 

って思いましたが

 

とっても爽やかなリンゴの香りと酸味

 

そして

 

紫蘇のいい香りで

 

暑い夏にはさっぱりスッキリビックリマーク

 

 

とっても美味しく

 

出来上がりましたよ~ ニコニコラブラブ

 

 

 

葉っぱの方は

 

煮詰めて佃煮っぽいのにしましたチョキ

 

 

おにぎり🍙に したり

 

ご飯の上に乗せたりして

 

食べてます笑ううさぎ

 

 

でも・・・

 

パパはジュースは飲んでたけれど

 

葉っぱの方は

 

いっさい手付かず・・・凝視

 

 

私の味付けは

 

お気に召さないらしい笑気づき

 

 

いいのいいのおいで

 

独り占めできるからねベル笑い

 

 

 

 

ノエたんにも くれないでしゅか・・・💦

 

 

もちろんびっくりマーク

 

 

でもノエたんにあげたのは

 

出来上がったジュース

 

スプーン1杯くらいを

 

10倍くらいのお水で割ったものなので

 

かなり薄めでしたあせる

 

来年は

 

お砂糖入れる前に

 

ノエたんの分ちょこっと

 

分けておかなくっちゃ💦

 

 

 

でも季節のもの

 

一緒に飲めたので

 

それはそれで良かったです笑

 

 

明日も 素敵な一日に

なりますように

ごきげんようイエローハーツ

 

 

ランキングに参加してます!流れ星

 

ノエたんのお写真を

ポチっとしていただけると

とっても励みになります虹音譜

 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨンランキング