2024年 6月19日  WED

 

 

 

 

ノエたん地方

明日の天氣予報は

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

最高氣温 29℃

最低氣温 21℃

 

 

今朝の氣温

 

 

17℃

 

 

今朝は昨日土砂降りで

氣温が低かったせいか

久しぶりにすこし

冷っとしていました

車には結露がたくさんついていたので

室内との温度差がわかるきがしました💦

 

朝出てくる前に

洗濯機回して

窓を開け放ちました 晴れ

 

今日は比較的お部屋の中は

穏やかに過ごせそうなので

ノエたんチャレンジで

1時間ちょっと

いつもより遅く帰ってみました昇天

 

少しづつお留守番時間

長くしていく練習はじめましたスター

 

 

美味しかったけど💦

 

 

 

 

今年は 家庭菜園

 

なかなかうまくいってますOK

 

 

 

 

春に種から植えた 春菊

 

 

苗から植えた

 

薄皮のミニトマト&大葉

 

 

そして

 

 

スーパーの野菜売り場に売っていた

 

そのまま食べる用の

 

レタス いろいろ

 

そのままプランターに植えました

 

 

 

10日後・・・

 

 

 

 

春菊は 良い感じに育ったので

 

この時 初収穫しました ニコニコ

 

 

そして 天ぷらが良いと言って

 

天ぷらにしてもらいましたスター

 

 

 

 

が・・・💦

 

この後知ったんですが

 

今年は春菊が

 

めちゃめちゃお高い煽りあせる

 

 

すっごく美味しかったのに~よだれ

 

全部いっぺんに収穫しないで

 

少しづつすれば良かった~💦泣

 

 

 

でも結局

 

3回くらい

 

収穫出来ましたけどね笑ううさぎ笑い

 

 

 

 

大葉も モリモリ~音譜

 

 

何度か収穫しましたが

 

すぐにダメにしてしまうので

 

今年は

 

長く収穫したいので

 

さらに大きく育てようと

 

頑張ってます笑

 

 

 

 

 

レタスたちも

 

食べる分だけ収穫して

 

 

 

 

大事に食べてます~ニコニコ

 

 

 

 

チョットビックリしたこと・・・

 

 

 

 

 

小ネギの先端にびっくりマーク

 

 

数日後には

 

無くなってました爆笑

 

 

 

 

そして

 

最初のお写真から

 

1か月後・・・

 

 

 

 

トマトは大きく育って順調 順調拍手

 

 

 

 

レタスちゃん達は・・・

 

 

 

 

育つより食べる方が多いせいで

 

スッカスカ爆笑

 

 

 

 

 

春菊 も 大葉も

 

収穫しすぎて

 

スッカスカ煽りあせる

 

 

 

なので

 

この時から

 

しばらくは

 

収穫をやめて 育てることに専念しました昇天

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

チラッと見えたでしょう

 

お隣のテラス

 

 

 

 

うちのテラスと違って

 

とっても綺麗キラキラ

 

 

 

 

菜園も

 

パクチーやらバジル

 

トマト・ナス・ピーマン等々

 

 

そしてプランターには

 

綺麗な お花がたくさん

 

 

 

とってもお好きなようで

 

綺麗に育ててて

 

美味しく 育ててらっしゃる

 

 

素敵な隣人ですスター

 

 

 

ママも頑張って お庭を綺麗にしゅれば?

 

 

いやぁ~💦

 

あれが限界です汗うさぎ

 

 

 

って少し前の菜園風景ですが

 

今はさらにパワーアップして

 

モリモリ育ってますよぉ~音譜

 

 

また載せま~すアップアップアップ

 

 

明日も 素敵な一日に

なりますように

ごきげんようイエローハーツ

 

 

ランキングに参加してます!流れ星

 

ノエたんのお写真を

ポチっとしていただけると

とっても励みになります虹音譜

 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨンランキング