2024年 4月23日  TUE

 

 

 

ノエたん地方

明日の天氣予報は

 

雨雨雨雨雨雨

 

最高氣温 17℃

最低氣温 14℃

 

 

今朝の氣温

 

 

15℃

 

 

今日は

曇りでしたが

時折日差しが出ていました⛅

 

昨日は少し肌寒かったですが

このところ

最低気温は10℃から下がることがないので

暑がりなママン的には

最高な陽氣です ニコニコ音譜

花粉症さえなければ

この季節が一番好きかも笑

 

 

 

上田城千本桜まつり💦

 

 

 

お天氣も回復して

 

楽しみにしていた上田城

 

 

 

さくら祭りがこの日までだっので

 

期待してたのに

 

なんと この日が開花宣言日だったとは・・・💦

 

 

 

しかもママンたち

 

裏から入ったようで

 

お城の入り口の桜も

 

危うく見過ごして

 

帰っちゃうところでしたおいで爆笑

 

 

 

 

あっ凝視あせる

 

お話を 昨日の続きに戻します汗

 

 

 

 

駐車場から

 

お城の周りへ向かって歩いていくと

 

屋台がずらっと並んでいて

 

桜見に来たっていうより

 

屋台見に来たみたいになっちゃって爆笑

 

 

 

しゃくら どこでしゅかね~?

あれが しゃくらでしゅか?

 

 

いえバイバイ

 

あれは 屋台です凝視

 

 

 

まだ 開店準備中の屋台が多かったけれど

 

早々と子供さんたちが

 

金魚すくいとか

 

スーパーボールすくい

 

やってました気づき

 

 

 

 

 

そして

 

半周くらい歩いたところに

 

ノエたんが頑張ってくれた

 

 

 

 

 

真田神社神社が ありました

 

 

なかなかカメラ見てくれなくて

 

大苦戦でしたあせる

 

 

 

 

 

なんだか

 

お写真失敗しちゃったみたいで

 

半分以上撮れてなくて泣

 

 

 

 

何枚撮っても

 

カメラ見てくれない

 

 

 

 

 

ノエたんのお写真ばかり・・・泣くうさぎ

 

 

と・・・

 

 

 

 

1枚 あったぁ~チュー気づき

 

勇ましい

 

真田幸村さんと一緒に カメラ飛び出すハート

 

 

 

 

本当はね

 

ノエたんの向こうにある

 

お城の建物の方へも

 

行ってみたかったんだけれど

 

パパの足の具合が悪くって・・・ねガーン

 

階段上ったり

 

たくさん歩くの控えて

 

今回は諦めましたえーん

 

 

 

 

そしてここからの眺めを

 

ちょっとだけ

 

 

 

新幹線が走って来たので

 

慌ててカメラ気づき

 

 

 

 

そして下を見たら

 

 

 

 

お花見している方たち

 

たくさんいました桜桜桜

 

 

 

この日は

 

とっても暖かかったし

 

下の広場の桜は

 

満開だったので

 

良かったでしょうね~ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

真田井戸

 

 

 

 

この井戸から

 

抜け穴通って どこかに出られる

 

という伝説が残っているらしいです スター

 

 

 

 

厄年の表

 

 

よく見かけますが

 

女性の厄年って

 

最近では

 

男性と同じで

 

60歳まで増えたみたいですね上差し

 

 

 

 

そして

 

神社に来たのだから

 

おみくじと 御朱印は

 

必須なので

 

まずは おみくじ

 

 

 

 

左はママン 右はノエたん

 

 

二人とも大吉でしたキラキラ

 

今回の旅行は

 

楽しめそうな予感~笑

 

 

パパは・・・

 

お写真撮らせてくれませんでしたニヤリ

 

多分

 

小吉だったと思いますキョロキョロ

 

でも

 

あまり悪いこと書いていなかったみたいで

 

良かったですOK

 

 

御朱印をお願いして

 

待っている間に

 

ウロウロしていたら

 

 

 

 

手水舎

 

 

 

反対側から

 

回ってきちゃったから

 

後に なっちゃったけどよだれ

 

 

 

お花が綺麗でした  凝視汗

 

 

 

 

 

カメラの方は見てくれなくても

 

パパの方見て

 

笑顔いっぱいなノエたん笑

 

 

 

そんなことをしていたら

 

御朱印帳の順番来たようなので

 

いただきに 行ってきましたニコニコラブラブ

 

 

御朱印の数がとても多くて

 

かなり悩みましたが

 

今回いただいたのは

 

 

 

 

こちらと

 

 

 

 

春限定バージョンの

 

書き置きタイプにしてみましたニコニコ

 

 

 

そしてここで

 

門があって

 

そこからチラッと見えたのは・・・

 

 

 

つづきますぅ~ チュー音符

 

 

明日も 素敵な一日に

なりますように

ごきげんようイエローハーツ

 

 

ランキングに参加してます!流れ星

 

ノエたんのお写真を

ポチっとしていただけると

とっても励みになります虹音譜

 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨンランキング