2023年 7月 4日 TUE

 

 

 

 

ノエたん地方

今日の天気予報は

 

晴れ のち くもり

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ  くもりくもりくもり

 

 

最高気温 30℃

最低気温 23℃

 

 

 

昨日の

朝の気温

 

 

25℃

 

 

真夜中の雷で

大騒ぎ&ブルブルだった

ノエたん

 

キャリーケースに隠れたり

テーブルの下に隠れたり

パパの所に行ったりと

あっちウロウロ

こっちウロウロあせる

 

おかげで

今朝のワンワン攻撃は

ありませんでしたおねがい

 

 

日曜日の真夜中

お仕事関係の飲み会で

中華街で盛大に飲みまくってきた

パパ真顔ガーン

 

無言で帰って来て

ソファーの所でお洋服を脱ぎすてて

そのまま

ベッドへダイブダッシュ

 

 

 

 

何か思うものがあったのか

ノエたんも

パパのもとには近寄りませんでした

 

 

ママ的には

酔っぱらってノエたんに

チョッカイだされるより

そっちの方が良かったから

ホッとしてたんだけれど

 

まぁ~確かに

大酔っ払いで

ベロベロに酔っていたので

近寄ったら危険だと

ノエたんも感じたのかなはてなマーク 爆笑

 

 

 

でもね・・・

ママが夕方おうちに帰ったら

食べたものそのままで

まだ寝てました・・・プンプン

 

 

結局お仕事休んで

1日寝たきりでしたショボーン

 

ノエたんのお世話もせず

ご飯食べる氣力があるなら

 

お仕事行け~!ムキーむかっピリピリ

 

 

って言わなかったけれど

チョットだけ

そんなことを思った

ママでしたニヤリ音譜

 

それに

年に数回のことだから

たまには

良いけどね~笑

 

3人で参加出来て良かった

 

 

 

 

昨日のブログは

 

前置きが長くなってしまったので

 

本文短くしましたニヤリ

 

続きですキラキラ

 

 

 

雨も上がっていたし

 

20分位の距離なので

 

バギーなし

 

傘なしでGOびっくりマーク

 

 

 

 

お手紙チェックは欠かさない

 

ノエたんウインク

 

 

 

 

パパの側も

 

いつも通り

 

 

 

 

 

アスファルトが

 

ボコボコしているところの抱っこも

 

いつも通り笑

 

 

 

 

 

風が強く吹いてても

 

頑張って歩いて

 

20分位で

 

 

 

 

到着~ニコニコ

 

 

 

16時から始まるって事で

 

まぁまぁ並んでたけれど

 

お正月に比べたら

 

半分にも満たない感じでしたOK気づき

 

 

 

 

 

ノエたんは

 

太鼓の音とかに驚くだろうから

 

スリングINでウインク

 

 

ノエたん

 

太古の音で少し驚いたようでしたが

 

お利口さんにしていてくれて

 

一緒に参加してくれましたスター

 

 

 

 

茅の輪くぐりだけのつもりで行ったら

 

ちゃんとした儀式はてなマーク

 

みたいなのがはじまる前で

 

初めから参加して来ましたニコニコ

 

 

 

 

 

なぜか少しだけ紫陽花が・・・キョロキョロはてなマーク

 

 

 

 

今は

 

手水舎も全自動びっくりあせる

 

 

手をかざすとでてきて

 

もう一度かざすと止まるあせる

 

 

コロナが無かったら

 

こんな風になって無かったろうなぁ~キョロキョロ汗

 

 

時間が来て始まってから

 

大祓詞を宮司さんと一緒に

 

皆さんで唱え

 

お祓いをしてもらい・・・

 

いよいよ

 

茅の輪くぐりなんだけれど

 

ここからが少し

 

面白かった

面白がってはいけないのでしょうが・・・💦

 

 

 

 

 

皆さん並んで

 

宮司さんに続いていくのですが

 

数十人?100人くらい?が

 

続いていくんで

 

最後の人の後ろに

 

宮司さんがついて・・・

 

 

これが一週目ニコニコ

 

 

3週終わるまでに

 

かなり時間がかかりました爆  笑

 

 

雨もポツポツきてたのですが

 

終わるまでは小雨で良かったですスター

 

 

 

お参りが終わったあとには

 

 

お札とアメをいただいました

 

 

 

 

たぶんこの飴

 

酒粕みたいなので作ってあるのかな?

 

お酒の味がしました照れ

 

 

 

 

帰り道・・・

 

神社を出て大通りまで出たら

 

まさかの本降り・・・ガーンガーン

 

 

傘も持って来てないし

 

このままお家まで歩くには

 

チョット・・・泣

 

 

仕方ないので

 

タクシーをひろって

 

帰りました・・・キョロキョロ汗

 

 

中身は神社で祓ってもらって

 

身体は雨に祓ってもらえたのかな笑い泣き笑い

 

 

 

初めての体験でしたが

 

良い経験でした

 

そして

 

少し身が軽くなった気がしました照れ

 

 

ノエたんと三人で

 

一緒に大祓に行けて

 

本当に良かったですスター

 

 

 

素敵な一日になりますように

ごきげんようグリーンハーツ

 

 

ランキングに参加してます!流れ星

 

ノエたんのお写真を

ポチっとしていただけると

とっても励みになります虹音譜

 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨンランキング