2019年

今年も残り4ヶ月と

なりましたね。

 

 

 

ちょっと

想像してみて下さい!

 

 

 

あなたの2020年は

どんな一年に

なってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今

集客が出来ていない

売上が上がっていない

お客様が減ってきいる


このままだと

廃業してしまうかも。。。

 

 

 

など、

自分にとって

望ましくない状態で

このまま

過ごし続けたら

 

 

 

大好きなネイルを

仕事にし続けることは

できますか?

 

 

 

大好きなネイルを

手放さなければ

いけないかもしれない。。。

 

 

 

 

もし今

別にこのままでいい

特に何もしなくていい


お金と時間を使ってまで

変わりたくない


今のままでいいと思って

何もしなかったら?

 

 

 

お金がない

時間がない

自信がない


と言ってこのまま

何もしなかったら?




自分は現状維持の

つもりでも

周りが進化していったら

退化していることに

なります。。。

 

 

 

 

どちらにしても

何もしなければ

今の延長線上には

 

 

明らかに成長はない。


良くても今と同じ状態

今より悪化しているか

どちらかですよね。

 

 

 

でね、

人って状態が

悪くなってきている

悪くなってから

何とかしようとする

傾向にありますよね。

 


 

例①

体調悪いから休む

または

病院に行くタイプ。

 



治療にお金と時間がかかる。

症状により違うけどね。





これは

まだマシですよね。

改善の余地があるからキラキラ

 

 

 

恐ろしいことに

サロンの状態が

悪くなってきている

にもかかわらず

 

 

・お金がない

・時間がない

・自信がない

 

 

などと

色んな理由を付けて

何もしない人の方が

実は多いんですよねアセアセ

 


 

例②

体調悪いのに休まず

どんどん悪化して

自滅に向かうタイプ。




病気になったら

専門科に行って

お金かかっても

時間かかっても

治すよね、普通は。



何もしなければ

死んでしまう。。。





コレ

自分のサロンに

置き換えて

みてください。




①何かおかしい

上手くいってないと

思ったら

軌道修正するのか




②何かおかしい

上手くいってないのに

放置して

どんどんそのまま

進み続ける。

 




①と②の違いは

一目瞭然ですよね。





あなたは今

どちらの状態ですか?




でね

選択肢は2つではなく

実は3つ目があるんです。




 

ちょっと

話しが変わりますが

先日、

NMB48のあるメンバーが

卒業を発表しました。

 

 



その理由がね

 


「安心感のある場所に変わってしまったから。」

 

「自分の成長を止めてしまうんじゃないか。」

 

「まだまだ成長し続けたい。」

 

「もっと一人の人間として大きく強くなりたい。」

 

 

若干20歳でこの思考!!

 

 

 

ホント、すごくないですか?

 

 

 

どの世界でも

こういう思考の人が

成長していくんだなって

改めて認識しました。

 

 

 

 

人間ってね、

今の状態が

たとえ自分にとって

思わしくなくても

 

 

現状維持をしようとする

仕組みの生き物なんです。

 

 

 

環境や習慣を

変えるより


無意識レベルで

慣れ親しんだ

同じことする毎日

の方が

断然楽だからね。

 

 

現実を変えるには

本気の覚悟が

いるから。





そんな中、

望まない状態を

変えたいと

思うならまだしも

 

 

安定した状態から

抜け出そうなんて

 

 

 

成長するに決まってる

じゃないですかキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そしてね

私も何かを始める時に

ある基準があるんです。

 

 

 

 

 

「今の環境で学べること

吸収できることはあるか?

 

成長できる何かはあるか?

 

本当に今の状態を心から

望んでいるか?」

 

 

 

 

職場を変える基準

環境を変える基準は

いつもコレなんです。

 

 

 

③成長するには

どうしたらいいか?


より上手くいくには

どうしたらいいか?




例③

体調悪くなる前に

普段から体調管理に

配慮する。

より健康でいるためには

どうするのか?

を常日頃から考えて

実行するタイプ。



病気になってから

治療するのに

お金と時間を使う

のではなく



健康の維持向上

のために

食べ物、飲み物

運動などの

生活習慣に配慮した

予防医療に

お金と時間を使う。



いつも良い状態で

パフォーマンスするために

お金と時間を使いたい。





私だったら

病院通いと治療に

お金と時間を

使うより

 


美と健康、心身の

維持向上ために

身体を整えたり

リラックゼーションや

マッサージ

デトックスに

お金と時間を使いたい。





この3つ目の思考が

確実に成長する未来を

手にする人ですよね。






OLの時は

気持ちや成長より

常識や義務感が

メインでしたが

 

  


 

ネイルが仕事に

なってからは

すっかり基準が

変わったんですね。

 

 

 

たった一度の人生で

 

自分の気持ちに正直に

やりたいことだけ

やっていきたい



私は成長し続けたい

向上していきたい

 

 

 

色んなことを経験して

人生を楽しみたい

 

 

自分の成長は

受講生さんの成長にも

確実に繋がる

 

って思っているんだなって。

 

 

 

コレが

私の行動源だなって

今回の彼女の卒業で

再認識しました。

 

 


 

さて、あなたは

2019年の年末

2020年のお正月は

どんな気持ちで

どんな状態で

迎えたいですか?

 

 

 

今年の年末年始は

どうなっていたいですか?

 

 

 

何もしない?

それとも

未来が変わる行動をする?

 

 

 

2020年まで

4ヶ月もあります!

 

 

 

今から行動し始めたら

4ヶ月後の未来は

確実に変わってますよねキラキラ

 

 

 

 

そのために

あなたは

今、何をしますか?

 

 

どんな選択をしますか?



 

はーとKAORIはーと

 

 

 

 

 

LINE@でKAORIとお友達になって

プレゼントを受け取るプレゼントキラキラ

 

                ↓

 

 

  友だち追加

 

 

 

 

【KAORIってどんな人?】

 やじるし

 

今の私になるまでの

私の想いや経験、

辿ってきた歴史も連載しています。

 

やじるし

 

 

 

 

 

【受講生さまのお声】

 

やじるし

 

 

 

 

【講習のお申込み】

 

パラジェル講習、プティール講習の

お申込は下記よりお願いいたします。

 

 

 

 

-大好評-

無料WEB相談NETを行っています!

 

パラジェル・プティールの導入を
考えているけれど、
「何が違うかわからない。」
「私の場合、どちらを導入したらいいの?」
と導入を迷っておられる方や

「どれくらい通ったらいいの?」
などのご質問・ご相談

 

基本の見直しやスキルアップ

についてのご質問・ご相談

 

 

パラジェル導入やその他

講習受講を検討されている方

迷っておられる方は

まずはお気軽にご相談下さいねメール

 

 

 

 

※こちらから折返し

 ご連絡をさせていただきます。

 

 メールアドレスにお間違いがないか

 こちらからのメールが迷惑フォルダに

 入っていないかご確認くださいませ。