ネイルに限らず

1人サロンの場合





知識や技術に関して
アドバイスを
してくれる人が
誰もいないんですよね😥





1人でやってるって
聞こえはいいですが





サロン内に
情報や技術を
共有しあえる環境が
ないんですよね💧





これって
実は恐ろしいこと
なんですよ☠️


 

 


 

サロンに
勤めていた頃は





技術や知識でもし何か
わからないことがあれば





他のスタッフに
すぐに聞くことが
できました❣️





困ったことがあれば
助けてもらえました😊





何で
「上手くいかないんだろう?」
と思ったら





「もっとこうしてみたら?」
とか





「こうやったらできるやん!」
とか






心強い
サロン仲間という
アドバイザーが
いました💅🏻✨





自分が担当したお客様が
3週間後にご来店し
別のスタッフが
担当することもあります。





その時
「さっきのお客様
ここがこうなってたで。
もっとこうしてみたら?」
とか





お互いに
出来てることも
出来てないことも
共有しあえました💅🏻✨





1人って
人間関係も楽だし
自由だけど





「自分の技術が
どういう状態なのか」が
わかりづらいんですよね
😥





❌隙間が空いていたり
❌ガタガタだったり
❌モリモリだったり
❌厚みが不揃いだったり

❌ツヤがなかったり



 


明らかに
人が見たら
違和感だらけでも





自分がその技術を
「これが普通」だとか
「そんなもん」だと思い





自分自身が
違和感を抱かなければ





自分の技術レベルに
全く気付かないんですよね☠️





ホント1人だと
「この技術は大丈夫?」
と疑問に思ったり
危機感を抱くことが
ないかもしれません。





技術だけじゃなく

掃除、整理整頓

衛生面なども

全てそう。

 

 

 

 

誰も

「それ汚くない。。。

それ、あかんやろ。」

って言ってくれないし

教えてくれない。。。

 

 

 

 

そこは
自分でしっかり
管理しないと
いけない
ところ。





私も
フリーになってから
自分の技術や知識に
今まで以上に
危機感を感じました
☠️





一度自分の技術を
客観的に見てみることを
オススメします❣️

 

 

 

 

 

ハート①KAORIハート①

 

 

 

 

【KAORIの想い・ミッション】はこちら
 

やじるし


はーとこんな想いで活動しています!はーと

 

 

 

 

【KAORIってどんな人?】

 

やじるし

 

今の私になるまでの

私の想いや経験、

辿ってきた歴史も連載しています。

 

はーとこんな人ですはーと

 

 

 

 

パラジェル講習、プティール講習の

お申込は下記よりお願いいたします。

 

 

 

下矢印

 

お申込フォーム

 

上矢印

 

パラジェル・プティールの導入を
考えているけれど、
「何が違うかわからない。」
「私の場合、どちらを導入したらいいの?」
と導入を迷っておられる方や
導入についてのご質問・ご相談は
無料WEB相談NETを行っています!

 

 

 

パラジェル導入や

講習受講を検討されている方

迷っておられる方は

まずはお気軽にご相談下さいねメール

 

下矢印

 

お申込フォーム

 

 

 

インスタグラムでは

 

~好きを仕事に自由に生きる

幸せなフリーネイリストという生き方~

 

👉パラジェル・プティールエデュケーター
👉講師歴11年553名を指導した私が教える
👉現役ネイリストも未経験者も基本と自信をしっかり身に付けられる
👉インスタを上手く活用し理想のお客様と理想の収入を得る方法

などを配信中❣️