続きです


結局葬儀の日


やはり映像は映らず爆笑


ただ


隣の式場で映すことが

できたので


開式前に

皆様に

隣の式場に入っていただき


映像を流して

ご覧いただいた後に


本来の式場である

隣の部屋に移動して

いただき


葬儀を執り行いました


閉式後に見たわけではない

ので


感動は少なかったかも

しれませんけど


式場でご覧いただくことが

できたので


ひとまずは


針の筵から


降りることができました


因みにご遺族は

とて良い方で

仕方ないと

理解をしてくださってる

対応して下さったので


大変助かりました


昔、お通夜中に会館が漏電のため停電した時

複数のお客様から

罵詈雑言

浴びせられたことがあったので

それに比べたら

今回のお客様は

常識的な方で

ありがたかったです


ただやはり

たった一度の葬儀でこういう事があると

申し訳ない気持ちでいっぱいになります


また今日も大きめの通夜のお仕事が来たので

ちょっとストレス…ネガティブ


月末に連休でも貰うかなぁ