こんばんは♪


今日は昼間になぜか、バイク仲間とジョイフル作戦タイム

↑なんの?笑い泣き笑い泣き笑い泣き




忘年会の話生ビール生ビール生ビール




午後から用事を済ませて

珍しく夕方から

前職からの30年近くのお友達が嫁いだ先のカクウチに

カクウチとは一杯飲み屋さん


それもバイクだから

飲まないし



コーヒーを飲みながらお客様が来る前に

友人とお話ししてたら


すでに飲んでたのかな?

ご主人が部屋から店に出てきて

いつも

他のお客様の前でも体型のことを

いじったりするので

あまり行かないようにしてる原因のひとつ

この旦那とも、もう長い付き合い




少し離れたところで友達と話してたら

『ヘルメットはBluetoothなん?何に繋がっとるん?』

とご主人


視線を移すと

置いていたはずのヘルメット

勝手に持ってるアセアセ


『横の小さいビーコムってやつに繋がっとるよ〜!』

と言った途端


コンクリートの床に落としたよねガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


がーーーんもやもやもやもやもやもや

『あ、壊れたかな?ごめんごめん』この酔っぱらいめーえーんえーんえーん


思わず

はぁ〜?ムカムカムカムカムカムカ

勘弁してっちゃ〜!!!!!

顔に出てしまいました

口にもでとるがなチュー


自分では一度も落としたことないし


ヘルメットに衝撃…それもコンクリートの床の上…


ダメなやつやん魂


すぐに引き取って側においたけど真顔


ふとん1ふとん2ふとん3教訓ふとん1ふとん2ふとん3

バイク乗りではない人は

ヘルメットの価値も、落とすのタブーな事も、勝手に断りなく触る事もダメって知らないのかもしれない。


触ってた時点ですぐに取りに行くべきだったアセアセ


元々自分のいる横に置いておくべきだったアセアセ


と反省していますふとん1ふとん2ふとん3


帰宅してよく見たら、衝撃の場所の塗装が少し浮いてるみたい

傷も入ってる


これは新品の時〜ハート


消耗品やから仕方ないよー、

っていう事で仕方ない

本当に仕方ない

仕方ない

しかたない…

し…かた…な…い


何の呪文やねん


悪気がないのはわかっているからね

ただ要注意人間ということを忘れてた

↑人の旦那にどんな言い方よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回、こんな事もあるんだと

初めての経験でした

次から気をつけよう

友達の旦那に爆笑爆笑爆笑