皆さんこんにちは。


いつもいいねや優しいコメントありがとうございます♪


先日バイクを納車してからまだ全く乗れていません。


忙しいアピールじゃないんですけど、


すでに連勤21日目となりました(笑)


半日休みがたまにあるとはいえ、

やはり

終日休みは2週間に1度、いや、10日に1度くらいは欲しいですね。


何度もこんなブログ書いてるので、またかって感じでしょうが…チュー


連勤→バイク乗れない→ブログネタがない爆笑



お察しください笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今日はこんなやりとりしました


あはは…先日の終日休みというのは納車の日の休みの事です。

はい!この日も飛びましたから朝から仕事してから納車に行きました。

暇ならって書かなきゃよかったですねタラー


もちろん、

いえ私は休みます

って言えなくもないですが。

実際そういう人もいますしね。


今はそれでも休む司会者多いんです。


だけど私の新人時代は、それで休んだらその後1週間ほど仕事干されたり、社長からやかましく電話かかってきたりっていう時代だったから、ベテラン勢は、その頃のトラウマからか、みんな仕事ぶっちぎって休むってことはしないですね〜。


あとは、昔は人数が少ない会社だったからみんなが支え合って休まず頑張ってきたってのもあります。


今の新人さんは、司会できない(アシスタント)なら休むなんていう人もいますから。


昔は司会の評価の高い人から仕事は出されて、大きな仕事もそうでした。

今はみんなで平等に回しましょうって時代だから、少ない時はベテラン休ませても新人を出すなんてこともあったけど、目まぐるしく忙しい時は新人は平気で休むという不平等なことになっていますアセアセ


明後日は、絶対半日休んで、取り回しの練習してお出かけするぞー!!


ごめんなさい。

なんのブログやねん

ってブログになってしまいました(笑)


これだけ働いたんだから、ヘルメット買えるんじゃない??なんてこっそり思ったり〜(笑)