福岡って、年に1、2回しか積もらない。

だから雪の備えをしてない人多数。


2センチでも積もったら途端に交通は麻痺して大渋滞。


だってみんなほぼノーマルタイヤだもんねガーン


今朝こんな感じ



いやその前にリビング降りたら

こうなっていた


雪よりショックかも。。。

犯人はこやつ




でもそんなこと言ってられない、今日は葬儀があるのです。


車は代車だから自分の車のチェーンは合わないし、困った。


今日の場所は少し離れてる。


バスで最寄り駅まで、JRで隣の駅まで、乗り換えてまたJR

って心が折れそう。


でも、存在を忘れつつあった路面電車(ちんちん電車)があるではないか。


家から歩きで約30分最寄り駅まで。

そのまま終点まで乗ればそこから徒歩10分爆笑


私たち司会アシスタント業者はみんな時間前に入りました爆笑

ちなみに私は1時間も早入り。


社員来ないし、事務員さん来ないし…


結局開式1時間前に社員さん霊柩車で到着。


なんと45分くらいで着くところ2時間半かかってるアセアセ


帰りもちんちん電車に揺られ駅から30分歩いて、帰宅しました。

、明日は8:30入り。

家から歩いて行けるけど1時間はかかるなぁ。


明日は降っていませんように。



皆さんも悪天候には気をつけて下さいねハート