お暑うございます💧




子ども部屋に
やっとエアコンをつけることにしたriche家です。
今までなかったのー?と
驚かれますが、
我が家はずっと夜は扇風機派、
そのほうが体調良い(はず!)
と思い込んでました。


さすがに子どもたちからのクレームで、
健康被害を起こしそうとのことで
重い腰を上げ購入を決めました。


なのに取り付けは26日だって笑い泣き
今お盆だしね。
混んでるだろうしね。
計画性がないから
こういうことになるのよね笑い泣き


ちなみに私と夫の寝室は、
エアコンないままです。
この夏限界に挑戦してみます爆笑!

(そんな挑戦しなくていいから)







さて、
大腿骨骨折の手術から1年半が過ぎ、
経過が良好ということで、
(痛みは変わらずあるけれど、
整形外科的には問題ないそうです。
そんなものなのかね真顔

来月埋め込んでいるピン3本と
プレートを抜く手術が決まりました。



今日は術前の検査や
入院前の諸手続きで、
レントゲンや心電図をとったり、
入院サポートで、
お部屋の希望を聞かれたり…


2年半前の
広汎性子宮全摘術の時を
思い出しました。

あのときも同じような
準備をした。
もちろん
もっともっとたくさんの
検査だったけれど、



とにかくずっと緊張していた。



今日は全然違う
気楽な気持ちでいられる。
なんなら、
「入院慣れてますので、
大丈夫です!」
なんて軽口を叩けるほどです。



我ながら、
ちゃっかりしてるな。
軽口を叩いてるんじゃないよ!
気持ちを引き締めてゆこう!
そして感謝してゆこう!


そう自分に言ってます。



再来週はがんの術後2年7ヶ月の検診です。
無事でありますように。





そう!
大腿骨の手術日が、
なんと
親友の乳がんの手術と
全く同じ日になりました。


これは縁起が良いってことだよね!
一緒に頑張るぞ‼️




そして、
ずっと頑張っている
先輩お2人、
同じマンションの友人、
ブロ友さんたち………



皆が良い方向に向かうこと、
絶対向かうことを、


祈り続けます!